極私的作者日記


12月08日部活・・

今日も,部活つながりな飲み会の日であった。でも,今日は全く金がかからないいわゆる「ただ飲み」だったので心置きなく楽しめた(笑。
やっぱ,ただに勝るものなしということを実感した(笑)。それと,今日、部活の優秀な後輩君から、激励のメールをいただいた。嬉しいことは嬉しいのだけれど,できるだけ,このページの存在はばらさないでほしいと思う(w)こっぱずかし-っす(爆)。せめて追いコンまでは・・・(笑)。これ,読んでたら,ぜひお願いします。ね?佐藤君(笑)。


12月08日久しぶり

今日、久々にまた日記をつけてみました。昨日は結局合気道の部活の飲み会だったのだが、金が出た出た・・合計7500円也・・・いたかったなぁ(TT。部活は昨日で最後だったが4年間終わってみるとやっぱり,長いようで短かった。まあ,どんなことでも終わってしまうと短く感じるものなのだろうが。
スティーブンセガールにちょっと影響されて始めた合気道ももう,今日で終わりかと思うと,ちょっとしんみりした気分になるなぁ・・・だからといって続けようとも思わないのだが(笑


8月03日3ヶ月・・

今日は,久方ぶりの更新でした。久々に、具体的な作業をしたが、結構久しぶり(かなりですね^^;)だったので、なぜか更新作業が楽しめてしまいました(笑)。更新意欲が結構湧いてきた感じ。ちょっとこれをきっかけにして
今まで,途中で投げやりになってたものを、一つ一つつぶしていこうと思います。


5月30日はぁぁぁぁ

またもや,日記の更新を怠ってしまい、3ヶ月ぶりの日記となってしまいました。(すでに月記ですね、いや季記か?)本当,いけませんねこれじゃ。
とはいえ,4月は,年の切り替えでどうにもならないぐらい,日がたってしまい,5月は資格の勉強で余裕がないまま過ぎ去った感じで,うーんなんともはやって感じです。これからは,どうにか定期的にはちょっと無理でしょうが,間があかないように 少しづつHP更新はしていこうと思います。どうぞ,皆様これからもよろしくお願いいたします。
それにしても,昨日の試験(昨日は資格の本試験日だったんです)は、ほんとうにきつかった・・・。ためし受験とはいえわかった問題が50問中2問という凄まじいものでした。


3月21日更新・・・

HP更新がなかなかはかどらない。新コンテンツも放置したままだし・・。PCE番組について書いているが、何せ記憶だけなので,非常にてこずりまくり状態。 なんとかしないとなぁ。


3月18日バレ

今日は,学校の部活の同級生に会った。このところ,専門学校以外の人に会うということが少なかったので,結構新鮮だった。 しかし,今日はきたく途中に山手線の事故に遭ってしまい,高田馬場で30分待たされ,悔しくなり高田馬場をふらりとぶらついた。高田馬場雀荘料金かなり安い(有名?)と言うのは新鮮な発見だった。 その後,天下一品で夕食を食べた。やっぱ天下一品はうまい。


3月10日外国人

この頃,結構海外のかたからメールをいただくことが多い。でも、返事書くのがすごい大変。英語訳すのはある程度は出来るけど,文章自分で考えて書くって言うのはすごい時間がかかるもんだとこの頃よく思う。<メール一通書くのに大体1時間。 結構いいたいことがすんなり書けないことが多くて,自分の英語力の向上の必要性を感じる事多し。ちょっとづつがんばろう。


3月4日半年振り・・

久しぶりに学校へ行き,合気道をやって見た。半年振りの練習はさすがにつらかった・・・。れんしゅうちゅうなんて,きつさで足が震えちゃったし(一応,私一番上の学年です・・)。 練習やってみても,どう見てもひとつ下の人たちのほうがうまいし(笑。ちょっとはやったほうが言いのかなとか思ったりした。なんか、PCエンジン日記じゃなくなってるなぁ、、ま、いいか(爆)



2月24日結構灰色

ここ最近ずーっと,Wスクールと家の往復の毎日。変かなしの日常がずっと続いてると言った感じ。 なんか,早く学校始まってくれとかひそかに思ってしまったり。もっと生活に余裕でないかなぁ・・


2月14日オフって良いねぇ

土曜日は久々に普段チャットをさせてもらっている方々との久々のオフ会であった。アンナミラーズとか悩ましげ(普通のレストランですけど)なところへいったりして、かなり楽しかった。夜は,調布にすんでいるかたのところへ止まって,一晩だべってすごす。次の日の13日も,結局夕方まで居座りつづけた(笑。まあ,でも今回のオフ会は,非常に充実していました。またやりたいな。
MP3プレーヤーは,どうもパラレルポートの設定がいけないらしい。BIOSの設定いじらなきゃ行けないみたい。しかし,やり方わからず(爆。とりあえず,明日,本立ち読みしてこよう。


2月10日MP3プレーヤー

今日,mp3プレーヤーPMP300を買った。家で早速録音をしようと思ったのだが、どうにやっても動かず。というか録音できず。ソフトがどうかしてるみたい。認識はしているのに,ファイルの読み込みが出来ないっちゅううのはどう言うことやねーん(tt。今日は,勉強3時間しかしなかった。MP3にてんてこ舞いしてしまった・・。明日は予備校2コマ。心してがんばろう(tt


2月9日Wスクール

今日は,テストが終わって以来久しぶりに,予備校があった。今日は,民法と簿記をやったが簿記の実力テストで,今日はかなり(ほんとうにかなり)自分の勉強の少なさを実感した。かなり,自分はやばい状況に位置していることを悟った。とりあえず,明日から(今日からじゃないんだよな・・)心を入れ替えてやろうと思う。


2月8日更新,更新

ここ3日間新コンテンツPCメディアの軌跡のページを作っているが、なにぶんテレビ番組の説明文を作るのが大変。ビデオももっていないので、自分の記憶だけが頼りなのだがかなり曖昧でかなり苦戦。検索でも調べたけど,ほとんど有用な情報なかったし・・。とりあえず,推測だけでがんばっていかねば。


2月6日受験勉強

今日は,久しぶりに勉強に集中することができた。学校のテスト勉強があったおかげで、かなり遅れてしまっている。どうにか挽回しないといけないなぁ。PCエンジン少し封印かな?


2月4日バイトって大変

今日は,東京ドームでテーブルウェアフェスティバルなるものの展示会のお仕事。なんか,すごい高そうな食器がずらりと並び,会場にかかっている音楽もいつもと違ってクラシックばかりで,いつものドームの雰囲気とは,かなり違った。しかし,今日は,客層がなんとなくハイソで,落ち着いていて,しかも人数すくなかったので,仕事は,することはほとんどなく,ほんとうに、ぼーっとただ突っ立っているだけだった。おかげで,今日は1分がすごい長く感じられてしまい,精神的に結構きてしまった・・。結構,暇過ぎるっていうのも問題かもなぁ


1月31日酒って大変

昨日は,部活の追いこんだった。一次会は4年生の分も持つのだが、ホテルでやったということもあって,お値段1万1千円也。きっつい・・。結局,朝までで,告ぎお日は,ぐたーっとしてすごす。結局,勉強もHPの更新もせずじまい。うーん,前途多難だなぁ(笑


1月28日再び,今度こそ定期更新(爆

ようやく,長かったテストも終わり,少し精神的(環境的には,余裕なし状態ですけど(W)には余裕が出てきたので,日記またもや,懲りずに更新していきたいとおもいます。まあ,このページは編集後記みたいのもかねていますので,日記とおもわずに読めていただけたら幸いです(笑。今度こそ,今度こそ,三日坊主で終わらず,定期更新していきますので,どうぞ,皆様よろしくお願いいたしまする。


Hit!Graph