どうも、ガジェット大好きなタケイ(@pcefancom)です。
先日、オフ会の休憩がてら Galaxy原宿 に行ってきました。
久しぶりに訪れたんですが、これがめちゃくちゃ良かったので良かったことを紹介します!
Galaxy Z TriFoldが日本で唯一展示!三つ折りスマホは絶対に触ったほうがいい
まず良かったのが、Galaxy Z TriFoldの展示ですね!
三つ折りを直にさわれるのは初めてだったのでテンションが上りました。

ちなみにGalaxy Z TriFoldは、Samsungが2025年12月に発売した「三つ折り」のスマートフォンです。
折りたたむと6.5インチの普通のスマホサイズ、開くと 10インチの大画面タブレット に変身します。
価格は韓国で約38万円。日本では販売されていませんが、Galaxy原宿では実機の展示・体験ができるようになっていました。
実際に触ってみた感想
実機を触ってみて良かったのが以下!
- 薄さはGalaxy Z Fold7と同じくらい:閉じた状態で12.9mm、展開時の最薄部はわずか3.9mm。三つ折りとは思えないスリムさ
- 閉じるとスマホ、開くとタブレット:畳むと普通のスマホ感覚。開くとGalaxy Tabクラスの大画面が出現する
- 開いたときの画面の大きさときれいさにビックリ:10インチの画面で映像を見ると迫力が段違い。動画視聴やマルチタスクが超快適
- 重さは約309グラムとそれなりにある:片手で長時間は厳しい。両手持ちが基本になる
- 二画面モードでは使えないのがちょっと残念:折り曲げて二画面で使うような機能はなかった
- 厚みはGalaxy Z Fold5くらい:三つ折りにした状態だとそこそこ厚い。ポケットに入れると存在感がある
- 38万円は高い!取り扱いが怖かった(笑):展示機なので自由に触れるけど、落としたらと思うとドキドキ
特に印象的というか感動的だったのが、開いたときの画面の大きさですね。
10インチあるとスマホの延長ではなく完全に「小さなタブレット」の感覚になりますね。
とくにYouTubeやNetflixを見たら、画面アスペクト比が完璧でびっくりしました。


本当にお世辞抜きで画面が綺麗で大きさも完璧で見惚れちゃいましたね。
スペックもSnapdragon 8 Elite、16GBメモリ、2億画素カメラ、5,600mAhバッテリーとフラッグシップそのもの。
Galaxy AIも搭載されていて、大画面でのマルチタスクは「これがモバイルの未来か」と感じさせてくれました。
重さと厚みはそれなりにあるのでスーツの胸ポケットに入れるのは無理そうだなー、38万円のスマホを毎日あるのは気を使いそうだなあとか、ネックがないことはなかったですが、未来感がすごくてついつい欲しくなっちゃいましたw
とにかく未来感がすごいので、ガジェット好きなら絶対に触ったほうがいいです。
Galaxy Z トライフォールドの 展示映像 Galaxy 原宿にありました! pic.twitter.com/P4wFK36O0S
— タケイマコト (@pcefancom) February 15, 2026
Galaxyカフェは休日の原宿ど真ん中なのに空いている!
Galaxy原宿の2階にはカフェがあります。

現在は 「The Sunrise Shack(サンライズシャック)」 というハワイ発のカフェが入っていて、ヘルシーなメニューが楽しめます。
このカフェ、原宿のど真ん中にあるのに びっくりするくらい空いている のが最高です。
竹下通りや表参道のカフェは休日だとどこも満席で入れないことが多いですよね。
でもGalaxy原宿のカフェは、休日でも余裕で座れます。

カフェのおすすめポイント
- 電源完備:カウンター席にコンセントがあるので、PCやスマホの充電ができる。ノマドワーカーにもありがたい
- 雰囲気がおしゃれ:木目調のカウンターにエジソン電球の照明。壁には「TODAY IS A GOOD DAY」のサインがあって、居心地抜群
- テラス席もある:外のテラスは開放的で、天気がいい日は最高に気持ちいい
- ココナッツコーヒーが美味い:ハワイ発のカフェだけあって、ココナッツ系のドリンクが充実。甘すぎず後味スッキリ
電源があるのがとにかくありがたいです。 原宿で電源が使えるカフェは意外と少ないので、覚えておくと重宝します。
あとココナッツコーヒーは初めて飲んだのですがコクがあって美味しかったです。
またリピートする予定です。

ちなみに、Galaxyユーザーは Samsung Membersアプリ提示でカフェ料金が20%OFF になります。
Galaxyスマホを持っている人はさらにお得なので更におすすめです。。
アクセス情報
Galaxy Harajukuは、明治神宮前駅5番出口から徒歩3分、原宿駅から徒歩7分の場所にあります。
住所は東京都渋谷区神宮前1-8-9で、入館は無料です。 カフェの営業時間は11:00〜19:00(L.O. 18:30)で、定休日はありません。
まとめ:Appleストアより空いていて、雰囲気と使い勝手は最高!
Galaxy原宿は、ガジェット好きにとって最高のスポットでした。
同じ原宿エリアにはApple表参道もありますが、Appleストアは常に激混み。 それに比べるとGalaxy原宿は人が少なく、ゆっくり製品を体験できるのが大きな魅力です。
Galaxy原宿がおすすめな人はこんな人です。
- Galaxy Z TriFoldの実機を触ってみたい人
- 原宿で電源ありの静かなカフェを探している人
- 最新のGalaxy製品をじっくり試したい人
- 休日の原宿で混雑を避けて休憩したい人
特にGalaxy Z TriFoldの展示は期間限定の可能性もあるので、気になる人は早めに行くことをおすすめします。
「三つ折りスマホってどうなの?」と思っている人こそ、実際に触ってみてほしい。 未来のスマホがどんなものか、体感できますよ。
原宿に行く予定がある人は、ぜひGalaxy原宿に寄ってみてください!
Galaxy Harajuku 基本情報
| 項目 | 内容 |
|---|---|
| 住所 | 東京都渋谷区神宮前1-8-9 |
| アクセス | 明治神宮前駅 5番出口 徒歩3分 / 原宿駅 徒歩7分 |
| 入館料 | 無料 |
| カフェ営業時間 | 11:00〜19:00(L.O. 18:30) |
| 定休日 | なし |
| 公式サイト | Galaxy Harajuku |