レッツノートとChromeBookのある生活

快適なモバイル生活の探求。主にレッツノート、Xperia、iPadを主にデジタルガジェットの活用例を紹介

「CF-RZ4」 一覧

no image

CF-RZ4 レッツノート

[レッツノート]久しぶりにレッツノートRZ4を持ち歩き。770グラムはやはり軽くて持ち運びが楽。

2017/09/06   -CF-RZ4, レッツノート

今日は久しぶりにレッツノートを持ち歩きました。AWS主宰のセミナーを受講するためです。3日間のセミナーでがっつりWindowsアプリ(Tera TermとかBookshelfなど)を利用するので久々の ...

CF-RZ4 レッツノート

【レッツノートな日記】CF-RZ4を二年間使い続けて感じたリアルな感想

2016/11/14   -CF-RZ4, レッツノート

久々にレッツノート日記です。11月になりました。早いものでCF-RZ4の発売開始から二年が経とうとしています。今回は、CF-RZ4を二年間使い続けて感じたリアルな感想を書きます。

CF-RZ4 レッツノート

【レッツノートな日記】RZ4利用開始から二年の間に起きたトラブルは1件

2016/11/13   -CF-RZ4, レッツノート

久々にレッツノート日記です。11月になりました。早いものでCF-RZ4の発売開始から二年が経とうとしています。2年間の使用を振り返って起きたトラブルを書いておきます。

CF-RZ4 iPad タブレット・スマホ レッツノート

【ガジェット日記】出先で気軽にデュアルディスプレイ環境を構築できるiPadって素晴らしい

今日は喫茶店でパソコン作業をしてました。今回のエントリは、この前購入したiPadアプリ「Duet Display」でiPadをレッツノートのサブディスプレイにしてみたらすこぶる快適だったってお話です。

CF-RZ4 iPad タブレット・スマホ レッツノート

【ガジェット日記】iPadPro9.7インチをレッツノートのサブディスプレイにしてみた。

iPadPro9.7インチの日記です。折角購入したiPadPro9.7色々活用したいと思って活用法を探っていました。ピンと来たのがパソコンのサブディスプレイ用途です。結果としては簡単にレッツノートのサ ...

CF-RZ4 CF-SX1 レッツノート

【レッツノート】中古レッツノートの購入の良い点と注意点とおすすめショップ紹介

2016/04/10   -CF-RZ4, CF-SX1, レッツノート

モバイルパソコンの購入を検討している方で「頑丈で軽いレッツノート」に憧れ(?)を抱く方も多いかと思います。しかし、レッツノートの残念な点はなんといっても「価格」です。新品であれば安くても20万前後もし ...

CF-RZ4 レッツノート

【レッツノート日記】CF-RZ4に一太郎2016をインストール。アプリ動作は快適。画面は手狭なので下書き用途かな。

2016/02/14   -CF-RZ4, レッツノート
 

レッツノートCF-RZ4の使用日記です。先週購入した「一太郎2016」をマイレッツノートにもインストールしてみました。

CF-RZ4 レッツノート

【レッツノート体験記】TJライナーでレッツノート。快適に作業可能

2015/11/25   -CF-RZ4, レッツノート

レッツノート体験記です。CF-RZ4を街中で使ってみた時の使い勝手を書いています。今回は東武東上線の「TJライナー」です。

CF-RZ4 レッツノート

【RZ体験記】東京メトロのロングシートでレッツ。ラッシュでもタイピング可能

RZ体験記です。今回は、電車のロングシートについて。

CF-RZ4 レッツノート

【レッツノート日記】Wi-Fiセキュリティを更新。更新はソースネクストでの購入がお得

2015/10/13   -CF-RZ4, レッツノート

レッツノートで利用しているソフトを更新しました。今回更新したのは「Wi-Fiセキュリティ」。VPN接続ソフトで公衆無線LANに接続する際の盗聴防止ソフトです。

CF-RZ4 レッツノート

【RZ4体験記】タリーズコーヒー@大塚駅前でレッツノート。無線LANとコンセントあり。

2015/10/12   -CF-RZ4, レッツノート
 

体験記は、実際にモバイルしてみた際に感じた場所の快適度をメモる備忘録です。タリーズコーヒー@大塚駅前ズでレッツノートしてきましたので紹介します。

CF-RZ4 レッツノート

【RZ4体験記】サイゼリヤ@川越マイン店でレッツノート。そこそこに快適でした。

2015/10/06   -CF-RZ4, レッツノート
 

体験記は、実際にモバイルしてみた際に感じた場所の快適度をメモる備忘録です。今日は夜サイゼリヤでレッツノートしてきましたので紹介します。

CF-RZ4 タブレット・スマホ レッツノート

【レッツノート日記】RZ4で快適に利用できる画像加工ソフトをアップデート。

レッツノート日記です。レッツノートに関する使用感などをレポート。今回は、RZ4で快適に利用できるソフトのアップデート記録です。

CF-RZ4 レッツノート

【レッツノート日記】CF-RZ4×Windows10での不具合と解決法

CF-RZ4に Windows10を入れてもうじき一ヶ月です。アップデートはすんなり行きましたが、その後のWindowsUpdateで結構トラブルに見まわれたので、不具合の事象と解決法をメモしておきま ...

CF-RZ4 CF-SX1 その他レッツ レッツノート

【Let's noteな日記】Let's noteを利用し始めて7年経過。歴代3代を振り返り

Let's noteを個人用PCとして利用し始めて7年が経過しました。勝手に7年間を振り返りたいと思います。※今週はなんだか振り返り週間です。

CF-RZ4 レッツノート

【レッツノート日記】CF-RZ4を使用し始めて10ヶ月経過。未だ抜群の使用感、座れる場所ならどこでも使用可能。

2015/08/23   -CF-RZ4, レッツノート
 

レッツノート日記です。CF-RZ4を使用し始めて10ヶ月経過しました。使って一年近く経った時点での使用感を書いておきます。

CF-RZ4 レッツノート

【Let's note日記】CF-RZ4をWindows10にアップグレードした。快適そのもの

2015/08/05   -CF-RZ4, レッツノート
 

先週、愛機のレッツ「CF-RZ4」をWindows10にアップグレードしました。

CF-RZ4 レッツノート

【Let's note日記】CF-RZ4の初代も無事Windows10正式サポート決定

2015/06/23   -CF-RZ4, レッツノート

ちょっと嬉しいというか、ほっとするお知らせです。CF-RZ4の初代も無事。Windows10を正式にサポートするとアナウンスされました。 Windows 10 へのアップグレード対象機種は、下記の通り ...

CF-RZ4 ガジェット・MVNO レッツノート 話題

【ガジェット日記】モバイル端末購入時に妥協してはいけない三要件

レッツノート「CF-RZ4」のライバル機「Surface3」が発売になって3日。著名人によるレビューもちらほら出てきました。

CF-RZ4 レッツノート

【レッツな日記】CF-RZ4のLTE付きのヤフオク相場が20万きってきた。

今日は、「CF-RZ4のLTE付き」の中古ヤフオク相場を見てみます。印象としては初代の価格が結構こなれてきている感じです。

Copyright© レッツノートとChromeBookのある生活 , 2017 All Rights Reserved.