レッツノートとChromeBookのある生活

快適なモバイル生活の探求。主にレッツノート、Xperia、iPadを主にデジタルガジェットの活用例を紹介

Chromebook レッツノート

【ChromeBook】AcerのAcer Chromebook R 11 Convertibleを購入。Android対応なのがいい感じ

投稿日:

久々の投稿です。ChromeBookを新たに購入しました!今回チョイスしたのは「AcerのAcer Chromebook R 11 Convertible」。今はやりの2in1モデルです。

amazon.comで都合34,000円

これまで仕事でDELL11を個人使用でASUSの「C201PA」を利用していまして、今回で都合3台目のChromeBookになります。これまで主に利用していた「C201PA」でも特段不便はしていなかったのですが、
・昨年度ChromeBookでAndroidが動くようになった
・ChromeBookでもAndroidのオフィスアプリとか動かしてみたい
・どうせ動かすならタッチパネルつきがいい
と思い至り、C201PAはクラムシェルでタッチ非対応だったので買い換えを決意しました。

で、どのタッチパネル搭載の機種で何がいいのか?ChromeBookのことを書いているブログやレビューを読んでいくうちに当たったのがAcerのChromebook R 11 Convertible。決めてはCPUのスピードと軽さと値段でした。
メジャーどころはASUSの「Flip」とか、最近海外で発売になったサムスンのChromebook Proあたりなんでしょうが、Flipは2015年といささか古すぎだし性能が低い(Rockchip Quad-Core RK3288C搭載)、サムスンのは性能が良いけど都合500ドルかかる値段はちょっとChromeBookにしては高杉!!なので見送りました。

Chromebook R 11 Convertibleは搭載チップがインテル(Intel Celeron N3150)で性能が相対的に高い、かつ日本で買えば40,000円、アメリカアマゾンで買えば34,000円とそこそこ安い、重量も1.2kgとギリギリモバイルだったのがよかったです。購入先はアメリカアマゾン。USキーボードに抵抗感はなかったし、やっぱり安いのが良いですねw

Acer Chromebook CB3-131-C3SZ 11.6-Inch Laptop  

日曜に購入して届くのは木曜日とのこと。いや~早いですね!5日で到着するとは。便利になりました。届いたら使い勝手とか色々レビューとかしようと思います!







-Chromebook, レッツノート

Copyright© レッツノートとChromeBookのある生活 , 2017 All Rights Reserved.