レッツノートとChromeBookのある生活

快適なモバイル生活の探求。主にレッツノート、Xperia、iPadを主にデジタルガジェットの活用例を紹介

ブログ作成

[ブログ作成]WordPressのテンプレートをDigipressからStingerProに変更。軽くてナイスなテンプレートです

投稿日:

今書いているブログのテンプレートをDigipressからStingerProに変更しました。以前Stinger3を使っていたので出戻りみたいな感じになります。

シンプルで軽いテンプレート

Digipressにしたきっかけは見た目はがおしゃれで良いな〜ってなところでしたが、2年使って新鮮味が薄れてきたwこと、あとどうしてもStingerに比べて表示速度が重かったのもあって戻しました。で、ちょうど5月に「StingerPro」という有料のイケてるバージョンがでていて期間限定でプラグインとテンプレート配布、値段も通常価格が6,500円のところ5,980円とキャンペーン価格だったみたいなので購入を決めました。

稼ぐサイトの設計図~[付録] STINGER PRO - STINGER STORE
https://on-store.net/stingerpro/

このエントリにもすでに適用済みなわけですが、StingerProにして良かったと思ったのはスマホ、タブレットで見やすいレイアウトにしてくれるということ。Digipressなんかだとメニューが基本アコーディオンメニューでしたが、静的テキストでメニューを表示してくれるのでナビゲートという部分ではわかりやすいです。個人的にはシンプルで動作も軽く気に入っています。オシャレで視覚効果抜群なのもいいですが、ブログはシンプル・イズ・ベストだなと。

あと、ブログカードとかもかんたんに設定できたり、、、

[Alexa]Echodotの招待メールが来ました。17日到着予定。気になるスキルはタクシー配車

昨日15日に招待リクエストを出していた「Echodot」の招待メールがきました。すでにGoogleHomeがリビングでGoogleHomeminiがデスクトップパソコン前に鎮座している身ではありますが ...

続きを見る

広告とかもエディタのボタン一つではいったり、、

スポンサーリンク




リンクボタンを作れたり、、、

画像は入れていませんが、会話風にも簡単にできたりと、、、

自画像
牛丼は松屋
自画像
いや吉野家でしょう
すき家でしょう

機能も豊富で素晴らしいです!

というわけで、新鮮な気持ちになったところで更新もしっかりやっていこうと思いますw

明日は、Chromebookの到着だ!







-ブログ作成

Copyright© レッツノートとChromeBookのある生活 , 2017 All Rights Reserved.