レッツノートとChromeBookのある生活

快適なモバイル生活の探求。主にレッツノート、Xperia、iPadを主にデジタルガジェットの活用例を紹介

Chromebook 販売情報

[ChromeBook]ビックカメラにChromeBookの実機展示がありました。

更新日:

ChromeBookかなりマイナーな存在なので、基本的に実機展示というものはほぼほぼありません。たまに秋葉原で見かけるくらいだったのですが、昨日ビックカメラ行ったら大々的に展示されていました。

売り場が増えたら嬉しい

おそらくかなり前から展示されていたっぽいです。私がChromeBookに対してアンテナを持っていなかったから大きく気づかなかっただけなようで。ChromeBookとは何かという説明と利点が大きな看板で飾られていて、日本語モデルが3モデルほど大きく展示されていました。

具体的にはビックカメラの有楽町店と池袋パソコン館にありました。展示されていたのはASUSの「ASUS Chromebook Flip C100PA」。AcerのChromeBook 15とChromeBook R11でした。値段もそれなりやすかったです。ポイントが付く分ネットで買うよりお得かもしれません。

ビックカメラ池袋パソコン館

ビックカメラ池袋パソコン館

ちょっと脱線しますが、ポータブックが1万5,000円で売られてました。1年余りで10分の1です。値下がり率すごい。トートバッグにChromOSを入れたら良いガジェットになりそうですね。

ポータブックが万5,000円で売られてましたw

ChromeBookを人に勧めるときにちょっと困るのが、実機展示がなくて気軽に触れない所。実機展示の面ではビックカメラはオアシスですね。みなさんもChromeBookをみたくなったらビックカメラと覚えておきましょう!







-Chromebook, 販売情報

Copyright© レッツノートとChromeBookのある生活 , 2017 All Rights Reserved.