レッツノートとChromeBookのある生活

快適なモバイル生活の探求。主にレッツノート、Xperia、iPadを主にデジタルガジェットの活用例を紹介

英語

[英語] 英語で書くブログを始めてみた。習うより慣れろ。添削はDMM英会話で対応

投稿日:

日記兼備忘録です。英語ブログを始めてみることにしました。習うより慣れろってことで。

英語脳の低さを実感

昨日はサブドメイン作ってブログを構築して日記を英語で書いてみました。

[Diary]Start writing a diary. | KawagoeJapanLife
http://life.tamazine.com/blog/2017/08/04/diarystart-writing-a-diary/

書いてわかったのは英語脳の低さw

会話だと単語と単語のつなぎ合わせで意思疎通できるけど、文章だと如実に組み立てる時点で頭がスパークしました。

始めた理由とこれからの意気込み

自分の中で英語の必要性が上がってきたのが大きな理由です。DMM英会話を1年やっているのですが踊り場というか、最近やる気がどうも鈍っていてどうにかしたいのがメイン。聞き取りはそれなりに向上したけど、表現のほうが本当にからっきし。
当然といえば当然なんですが、日常で英会話をするチャンスがないのでなかなか定着しないし、頭に定着しないです。

スラスラ英語を身につけるには、まずは書くしかない!と思い至り、英語ブログをスタートだけはしてみみした。

まずは数行でも書いて更新していって、きっと1年後には結構すらすらと書けるようになっているに違いない。。。と思い込んでます

きっとある副次的効果にも期待w

英語で日本語と同じような内容のブログをやっていれば読んでくれる母数が増えるわけで。
そうするとビュー数もあがってアフィリエイトとかアドセンス収入に跳ねるかも?と淡い期待もすこしあったりw

なんにせよ日常的に英語を書くことで、英語ドキュメントへの拒否感も少し減るはず!

良いことがありますように。

英語脳向上作戦 英作文添削はDMM英会話を頼る

色々ブログを読んでみて、以下のフローでやってみることみしてみました。

1.まずは思った通りに英文を書いてみる
2.表現が浮かばなかったらDMMのなんてuknow?で表現がないか確認

DMM英会話なんてuKnow? - これって英語で何ていうの?を解決するQ&Aサービス
http://eikaiwa.dmm.com/uknow/

3.実際に書いた英文の添削をDMM英会話の先生に頼んでやってもらう

毎朝:空き時間に瞬間英作文で英作文の瞬発力を鍛える

DMMは色々と使えそうと期待しています







-英語

Copyright© レッツノートとChromeBookのある生活 , 2017 All Rights Reserved.