レッツノートとChromeBookのある生活

快適なモバイル生活の探求。主にレッツノート、Xperia、iPadを主にデジタルガジェットの活用例を紹介

その他 ガジェット・MVNO

[ガジェット] Apple Pencilの充電が楽になりつつキャップの紛失も防止できるケーブル

投稿日:

久々にAppleペンシルネタです。AmazonでApplePencilの充電ケーブルを購入しました。デフォルトだと煩わしい充電と失くしてと言わんばかりのキャップの紛失を防止できるナイスグッズだったので紹介します。

値段も1,000円からと安い

購入したのは、「オス to メス 0.5m アップル ペンシル キャップ カバー」という製品です。

紹介写真にもあるとおり、USB-Lightning端子メス(ApplePencil)への変換ケーブルなのですが、おまけとしてシリコン製のキャップカバーがついています。これがなかなか便利で、キャップを付けておくことで充電するときもキャップが本体から分離しないので紛失を防止できるようになっています。

ApplePencilを使っていて何が一番の煩わしいか?というと、失くしやすいキャップの構造なんですよね。

キャップが何かの拍子に外れて机の下に落ちるとか、充電時においた場所を忘れてちょっと探す羽目になったりとか日常茶飯事なわけですが、カバーをつけることでキャップをなくすリスクをほぼほぼなくしてくれました。構造は単純なんですけどね。個人的にはとってもヒットしました(^o^)

なにより値段も1,000円と気軽なのも素敵です。

充電も気軽

キャップを失くす心配なし

ApplePencilを使っているけど、

充電するのにアダプタをつけるのが煩わしい、

とにもかくにもキャップをしょっちゅう見失うのがストレス

な方にはドンピシャな製品かと思います。







-その他, ガジェット・MVNO

Copyright© レッツノートとChromeBookのある生活 , 2017 All Rights Reserved.