レッツノートとChromeBookのある生活

快適なモバイル生活の探求。主にレッツノート、Xperia、iPadを主にデジタルガジェットの活用例を紹介

Chromebook

[ChromeBook]2017年夏のASUSの新機種実機展示がビックカメラでスタートしてました。

投稿日:

今日ビックカメラ有楽町店に行ってきたところ、嬉しいことにASUSの「C302CA」と「N213NA」の実機展示が始まっていました。場所は5階のパソコン売り場の奥です。

ChromeBookはビックカメラとツクモ電機で触れます

ここ一年ほどChromebook関連の展示と言えば「Chromebox」と「C100PA」のみの展示でしたが幾分スペースが拡がっていて「C302CA」と「N213NA」も展示がされていました。ChromeOS関連の機器が4台上下に並んでいるのは初だったかも。なかなかに壮観でした(^o^)

 

「N213NA」の実機は初めてさわってみましたが堅牢な作りが好印象。MILスペック対応というだけあって天板もしっかりしていましたし、変に落としても壊れなさそうな頑丈な作りをしていました。

キーボードはちょっと窮屈かな~~?って作りでした。Enterキーはもうちょっと大きくても良かったかなと。

堅牢性は高そう、TYPE-Cなのもいいですね。

Enterキーがちょっと窮屈

2017年9月期のパンフレットも置いてあってこちらにはC101PAの紹介も入っていました。

なかなか日本では拡がらないChromeBookですが、敢えてちゃんと売り場も確保してパンフレットもしっかり作ってくれるASUSさんって本当に素敵ですよね。おそらくそんなに売れていない中でも売り続けてくれる姿勢には、一ユーザとして本当に頭が下がる思いです。

実機展示ですが、いまのところビックカメラのほか秋葉原のツクモ電機にはされているようなので、ChromeBookは気になるけど一度は実機にさわってみたいって方は、ビックカメラかツクモ電機に行ってみてください。おしゃれなパンフレットも貰えますよ!

ちなみに値段は「C302CA」が75,000円で「N213NA」53,000円ほどでした。値段は公式サイトと一緒ですがポイント10%分お得になってます。

そうそうちょうど発表があった「iPhoneX」1台分ですねw

「C302CA」は特にChromeBookのなかではお高い方ですがiPhoneに比べたたら安いです。半額に近いです。でも得られる生産性はiPhoneX以上かと思います。

iPhoneは8あたりで濁しておいて、是非共ChromeBookを買うようにしましょう!(爆)

ほんと、iPhoneXの14万円って値段にはビックリしました。。。信者しか買えませんね。







-Chromebook

Copyright© レッツノートとChromeBookのある生活 , 2017 All Rights Reserved.