レッツノートとChromeBookのある生活

快適なモバイル生活の探求。主にレッツノート、Xperia、iPadを主にデジタルガジェットの活用例を紹介

Chromebook ブログ作成

[Chromebook]Chromebookの日本発売モデルをリスト化+情報をミニサイト化

投稿日:

2017年8月から始まったChromebookの怒涛の発売ラッシュも先月のC101PAをもってひとまず落ち着きましたね。というわけで、知識の整理がてらChromebook日本発売モデルをリスト化してみました。

記事も溜まってきてぐちゃぐちゃになってきたのでミニサイトに整理

Chromebookの日本販売モデルは以下です。

[Chromebookカタログ]2017年11月版ー日本語モデル - Chromebook道場
http://chromebook.pcefan.com/chromebooklistjapan/

でもって、PDF版も作ってみました。

http://chromebook.pcefan.com/wp-content/uploads/2017/11/Chromebooklist.pdf

メーカー別に発売日順で主なスペックを載せました。掲載基準はいつも購入するときに私が気にするポイントです(笑)

ASUSは1モデル1機種なのでわかりやすいのですが、Acerは1モデルでCPUが異なったりワコムのスタイラスに対応しているものとしていないものなどを数機種だしているので結構わかりにくいんですよね。

 

そのへんがわかればいいかなと考えています。今後商品の詳細リンクも追加しようと思ってます。

他購入前に調べたFAQやショップリストなども追加予定です。こう?ご期待。

あと、サブドメインもとってみました(笑)

Chromebookについての情報をまとめたサイト - Chromebook道場
http://chromebook.pcefan.com/

サイト作成日記がてらちょいちょい案内していきます。

改めてGoogle様には頑張っていただきたい

リスト化してわかったこと。個人向け日本モデルってASUSとAcerだけしかだしていないw

法人だとDellとHPがあるのですが、個人向けは発売する気配もなし。ASUS、Acer様には足を向けて寝られません。

とはいえ2社というのは少ないですよねえ。。。ぜひともGoogle様にはPixelBookの日本投入をお願いしたいものです。(もちろん技適をつけて!)







-Chromebook, ブログ作成

Copyright© レッツノートとChromeBookのある生活 , 2017 All Rights Reserved.