レッツノートとChromeBookのある生活

快適なモバイル生活の探求。主にレッツノート、Xperia、iPadを主にデジタルガジェットの活用例を紹介

読書

[読書]池井戸潤 銀行狐・オレたち花のバブル組を読了 読んでスカッとする作品

投稿日:

読書メモです。池井戸潤 銀行狐・オレたち花のバブル組を読了。どちらもドラマよりも面白いナイスな書籍でした。

銀行狐は短編集で読みやすい

銀行狐は池井戸潤作品では珍しい短編集。5編収録されてます。

じつは最終話でそれぞれのエピソードがつながっていた。。。なんてことはなく完全に独立していて気軽に読めたのが良かったですね。

金融ミステリ好きに刺さる作品。

オレたち花のバブル組は、ちょっと前にドラマになってた半沢直樹第二弾。

ドラマより数段緻密で読み応えありました。登場人物の心の機微がドラマだとどうしても役者の個性にひっぱられるので違った方向にいきがち。

小説だと自分なりに解釈できるので気持ちよく物語を読み進められます。

二つのストーリーがラストに向かって集約していくストーリー展開が個人的にはツボでした。別々の伏線が絡み合っていって最後はひとつの展開になっていくのってなんかいいんですよねえ。

池井戸潤作品は漫画を読むような面白さがありおすすめです。

電車通勤のお供にぜひどうぞ。







-読書

Copyright© レッツノートとChromeBookのある生活 , 2017 All Rights Reserved.