レッツノートとChromeBookのある生活

快適なモバイル生活の探求。主にレッツノート、Xperia、iPadを主にデジタルガジェットの活用例を紹介

その他 ガジェット・MVNO

[Alexa]Echodotの招待メールが来ました。17日到着予定。気になるスキルはタクシー配車

投稿日:

昨日15日に招待リクエストを出していた「Echodot」の招待メールがきました。すでにGoogleHomeがリビングでGoogleHomeminiがデスクトップパソコン前に鎮座している身ではありますが、購入してみました。値段は3,980円。

タクシー配車スキルが気になる

購入しようと思ったのは、Alexaがどれほどの精度なのか?Googleに比べて返答精度が高いのか、低いのか試したかったからです。あと他社連携はAlexaのほうが圧倒的に多いので、Alexaスキルの利用に興味があります。

とくにタクシー配車スキル。これが気になってます。スマホアプリや電話でもいいんですけど、声だけで呼べたら便利ですよね。出かける前の忙しいときにスマホ出すのはめんどいので。これは使えるんじゃないかと思ってます。

日本最大のタクシー配車アプリ「全国タクシー」が「Amazon Alexa」に対応開始 - JapanTaxi株式会社
https://japantaxi.co.jp/news/cat-pr/2017/11/08/pr.html

あと色々ありますが、ほかはあまり使わなさそう(笑)

アマゾン、日本語版「Alexa」スキルの一覧を大公開! いきなり「250種以上」のスキルが登場 | ロボスタ
https://robotstart.info/2017/11/08/alexa-skill-japan.html

ラジオは確実にGoogleのが便利。ラジコを開くとか言わなくてすみますから。

あと確実に読み上げニュースは飽きる、注文はかったるいので使わなくなる予感が大。

家電連携がどちらが優れているか?で決まってきそうな感じです。

ともあれ明日届くので、GoogleHomeと使い比べしてみます。







-その他, ガジェット・MVNO
-

Copyright© レッツノートとChromeBookのある生活 , 2017 All Rights Reserved.