注記:当ブログはGoogleAdSense、アフィリエイトを利用、収益を得ています。

Chromebook Chromebookの最新モデル

[ノウハウ]アメリカでのChromebook販売事情と購入方法、お店への行き方について

2018年12月5日

先週アメリカのラスベガスにいってきました。

仕事で行ったのですがアメリカ最大の家電量販店「ベストバイ」、スーパーの「ウォルマート」に行く時間をもてました。

アメリカ=Chromebookの本場!

ということで「パソコンを販売しているような店には当然Chromebookもおいてあるだろう」と期待して行きました。

実際に期待通りに展示されていて楽しい経験ができたので、

  • どんな品揃えだったのか?
  • 買う場合どのように買うのか?
  • どう行くのか?

情報を紹介しておきます。

今後同じようにアメリカに行く機会ができたChromebook好きな方の参考になれば嬉しいです(^^♪

ベストバイはChromebookの品揃えは世界最多

ベストバイはChromebookがいっぱいでした

まずはベストバイから。ベストバイはChromebookが大充実でした。Chromebook専用コーナーがあって展示数も15機種ほどが展示されていました。

日本でもおなじみのASUSのほか、Pixelbookをはじめ、HP、DELL、Lenovo、ASUS、Samsung機が実機で展示。どの機種も電源が投入されていてかつ無線にもつながっているので実際の使用感を確かめられるのもナイスでした。

まさに非の打ち所なし。

アメリカでChromebookをさわるならベストバイに行く

ことをオススメします。

ベストバイはChromebook売り場

Pixelbook

Lenovoの15.6インチChromebook

ウォルマートは廉価な機種の宝庫

次はウォルマートです。こちらは日本でいえば西友なので期待していなかったのですが、さすが本場アメリカ。

機種数は少ないながらも展示されていました。

展示されていたのは型落ち中心でしたがベストバイにはなかったAcer機が置いてあるなどバラエティは豊富でした。

日本に直送してくれない安い機種を買いたい!

なんて時にはウォルマート見学をするのもいいですね。

ベストバイで買ったもの

ちなみに私は今回の渡航で

「「HP Chromebook x360 - 14-da0021nr」

をベストバイで購入しました。

機種の性能が気に入ったっていうのもあるのですが、Amazon.comで販売していない、ベストバイやHPの直販ではあるけど日本直送はしてくれない点も大きかったですね。

折角なら現地でしか買えないモノを買いました。

[HP Chromebook x360 14-da0021nrレビュー]開封の儀とファースト・インプレッション

どうもChromebookマニアのタケイ(@pcefancom)です。 今回は「HP Chromebook x360 - 14-da0021nr」のレビューをお送りします。 HPが日本でも個人向けに発 ...

続きを見る

購入方法について クレジットカードが安心。楽天カードも利用可能

購入方法はどうなのか?ですが、実際の購入も至って簡単でした。

カード先進国アメリカだけあってカードを出せば一言も話さず購入完了です。

具体的にはカードリーダーにクレジットカードを通してPIN番号をいれるだけでした。パスポートの提示もなし。日本の量販店のような感覚でしたね。

私はラスベガスのベストバイでHPのChromebookを購入しましたが、店員さんの愛想はとっても良かったです。

ベストバイに行くには「Uber」や「Lyft」が便利

ホテルから各店舗への移動はUBERやLyftを利用しました。

アメリカでの浸透具合はさすが本家の国だけあって便利です。

相当数車が走っていて配車時間もかかって5分、料金も5キロでも10ドルほどと安かったです。

スマホにUBERやLyftをインストールしておいてアプリから目的地から「ベストバイ」といれればすぐいけるので、現地の移動はUBERやLyftを使いましょう。

Uber

Uber

Uber Technologies, Inc.無料posted withアプリーチ

Chromebookユーザならベストバイはマスト!

以上、本場アメリカでのChromebook実店舗での展示状況でした!

さすが本場アメリカは展示量がちがいましたね。ベストバイなどはハワイなどにもあるようです。

年末年始のバカンスでアメリカに行く方は行程にベストバイやウォルマートを入れてみてはいかがでしょうか?

きっと楽しいChromebookショッピングが体験できると思います(^o^)

たけいまこと

名前:タケイマコト 埼玉県在住のサラリーマン。Chromebook(クロームブック)の魅力を広めるために勝手に活動する「Chromebookマニア」です。パソコン7割(Chromebook、レッツノート、マウスコンピュータ)、ガジェット3割(デジタル手書き、スマホ)でやってます。 他メディアにも寄稿しています。 ■寄稿記事 2万円〜のPC「Chromebook」を15台買ったマニアが、選び方とおすすめモデルを徹底解説 | bizSPA!フレッシュ WindowsやMacより「Chromebookがテレワーク最強」な理由(タケイ マコト) | マネー現代 ライターとしてIT・ガジェット系記事も執筆中です! 武井誠 | BIGLOBEハンジョー ■レビュー、原稿依頼 レビュー依頼やご質問は以下にお願いします。 ツイッター お問い合わせフォーム

  • この記事を書いた人

たけいまこと

名前:タケイマコト 埼玉県在住のサラリーマン。Chromebook(クロームブック)の魅力を広めるために勝手に活動する「Chromebookマニア」です。パソコン7割(Chromebook、レッツノート、マウスコンピュータ)、ガジェット3割(デジタル手書き、スマホ)でやってます。 他メディアにも寄稿しています。 ■寄稿記事 2万円〜のPC「Chromebook」を15台買ったマニアが、選び方とおすすめモデルを徹底解説 | bizSPA!フレッシュ WindowsやMacより「Chromebookがテレワーク最強」な理由(タケイ マコト) | マネー現代 ライターとしてIT・ガジェット系記事も執筆中です! 武井誠 | BIGLOBEハンジョー ■レビュー、原稿依頼 レビュー依頼やご質問は以下にお願いします。 ツイッター お問い合わせフォーム

-Chromebook, Chromebookの最新モデル