注記:当ブログはGoogleAdSense、アフィリエイトを利用、収益を得ています。

ガジェット ガジェットレビュー

[Bose QuietComfort 35 wireless headphones II レビュー]Googleアシスタント付き、Googleなガジェットが好きな人向けのヘッドホン

2018年12月9日

口コミレビューをお送りします。

昨日(2018年12月8日)に購入したGoogleアシスタント付きヘッドホン「Bose QuietComfort 35 wireless headphones II 」のレビューです。

最近出始めた「Googleアシスタント対応ヘッドホン」。

使い勝手はいかほどか?

購入の経緯

開封の儀

1日使ってみての使い勝手

を紹介します!

Google製品(Chromebook、Pixel3、Googleホーム)の利便性が上がるガジェット

購入の経緯

Amazonのサイバーマンデーセールで目に止まったのがきっかけです。12月11日まで実施されているCyberMondayセールでプライム会員限定ながら、普段「39,960円→34,202円に値下げ→さらに10%オフ+1700ポイント還元=実質29,259円まで値下げ」されていました。

・Bose製品って型落ちでない限りなかなか値下げ対象にならないところ最新モデルが対象となっている

・PayPayバブルなビックカメラ値段(39,960円+10%オフ+20%ポイント還元=27,972円)と比べて多少高いものの誤差の範囲でこれはお得!と物欲がバシッと働いたこと、

・ヘッドホンでGoogleアシスタントを使えたらよりPixel3、Pixelbookの使いみちが高まるのではないか?
とほぼ直感で購入に至りました。

開封の義

土曜日に注文して今日(2018/12/09)と届きました。注文後12時間後の到着。早いです。定番?ではありますが開封の儀です。

箱は外資だけあってシンプル。箱にはしっかりGoogleアシスタント対応である旨のロゴが入っています\(^o^)/

ちなみにアレクサもビルトインされているそうです。

これからの時代ヘッドホンには音声アシスタントの搭載は当然になる時代なんですね。

箱を開けたところです。持ち運びケースの中にヘッドホンが収納されていました。

他の内容物は「オーディオケーブルが一つ」同梱されていました。ちなみに充電端子は「マイクロUSBケーブル」。こちらはついていませんでした。マイクロUSBケーブルを持っていない人はセットで買っておいたほうが良いです。

の中には「持ち運びケース」と「スポンジの仕切り」「ヘッドホン本体」だけ。至ってシンプルでした。

早速箱から出して使ってみて気に入ったところを以下書き出してみます。

気に入ったところ ハード面

ハード面で気に入ったところですすが、ケースが頑丈で持ち運びが楽なところがナイスです。

カバンの中で変に擦れてイヤーパッドのカバーが削れちゃうとか、他のものと絡まってカバンの中がワチャワチャとすることがなさそう。ケースがあるのが嬉しい配慮でした。

ケースは頑丈でヘッドホンの保護に役に立ってくれそう

また、ブルートゥース専用というわけでもなくオーディオケーブルもついているところもナイスな点です。

コードをつなげての利用もOKなのはありがたい。

こまかい気遣いはさすがBoseといったところ。

つけ心地もナイス。Boseだけあってしっかりしています。プレミアムなヘッドホンだけあって耳への触り心地がソフトです。

中華の安いやつ見たく耳が痛くなりません。3時間つけて作業しましたが耳への負担は皆無でした。スペックに現れないところですが、素材の良し悪し重要です。

気に入ったところ 複数台への接続がスムーズ

ハード面は以上で、次はソフトウェア面です。ソフトウェア面で特に気に入ったというか感心したところが、

「ブルートゥースでの2台同時まで接続可能」

な点です。

今までブルートゥース接続のイヤホンってAitPodsを利用していたのですが同時接続が出来きませんでした。

例えばPixel3で音楽を聞いていたときにふとPixelbookで音声入力をしたいとなったときには、Airpodsの接続先を手動で切り替えねばなりませんでした。

「Bose QuietComfort 35 wireless headphones II 」では切り替え作業が必要なし。とっても快適です。

またPixel3とPixelbookに同時接続しておけば、

「Pixel3でGoolgePlayMusicを流しながらも同時にPixelbookに向かってマイクでしゃべって音声入力を行う」

といった使い方も可能。

出先でAirPods+Pixel3で音楽を聞いていることが多いのですが、よくつなぎ直しをしないでChromebookにつないで映像とかみれたらいいのに!と思うことも多々dした。

なので「2台同時接続OK」という点は大変気に入りました。

機器の登録から使い始めるまでの設定も簡単かつ便利で、

・BoseConnectというアプリをPixel3などのスマホにインストール

・ヘッドホンの電源を入れる

・アプリにヘッドホンを登録されます

・機器を追加登録する際にはアプリのブルートゥースボタンを押す

だけ。アプリ上で操作をしなくてもスマホとヘッドホンを近づけておけば勝手に画面にポップアップがでてタップするだけで設定は完了します。

バッテリーの状態も表示されるのもナイス。

よく練られているなと思います。

Googleガジェットが好きな人向けのヘッドホン

Pixelbook、Pixel3で快適に使えるヘッドホンです。

ChromebookやAndroidスマホとの相性はもちろんGoogle音声入力やアシスタントも重視する人には「買い」のガジェットだと思います。

Googleなガジェットが好きな人はぜひげっとしてみてください😄

たけいまこと

名前:タケイマコト 埼玉県在住のサラリーマン。Chromebook(クロームブック)の魅力を広めるために勝手に活動する「Chromebookマニア」です。パソコン7割(Chromebook、レッツノート、マウスコンピュータ)、ガジェット3割(デジタル手書き、スマホ)でやってます。 他メディアにも寄稿しています。 ■寄稿記事 2万円〜のPC「Chromebook」を15台買ったマニアが、選び方とおすすめモデルを徹底解説 | bizSPA!フレッシュ WindowsやMacより「Chromebookがテレワーク最強」な理由(タケイ マコト) | マネー現代 ライターとしてIT・ガジェット系記事も執筆中です! 武井誠 | BIGLOBEハンジョー ■レビュー、原稿依頼 レビュー依頼やご質問は以下にお願いします。 ツイッター お問い合わせフォーム

  • この記事を書いた人

たけいまこと

名前:タケイマコト 埼玉県在住のサラリーマン。Chromebook(クロームブック)の魅力を広めるために勝手に活動する「Chromebookマニア」です。パソコン7割(Chromebook、レッツノート、マウスコンピュータ)、ガジェット3割(デジタル手書き、スマホ)でやってます。 他メディアにも寄稿しています。 ■寄稿記事 2万円〜のPC「Chromebook」を15台買ったマニアが、選び方とおすすめモデルを徹底解説 | bizSPA!フレッシュ WindowsやMacより「Chromebookがテレワーク最強」な理由(タケイ マコト) | マネー現代 ライターとしてIT・ガジェット系記事も執筆中です! 武井誠 | BIGLOBEハンジョー ■レビュー、原稿依頼 レビュー依頼やご質問は以下にお願いします。 ツイッター お問い合わせフォーム

-ガジェット, ガジェットレビュー