注記:当ブログはGoogleAdSense、アフィリエイトを利用、収益を得ています。

Google Pixel6 スマホ スマホニュース 活用法

[話題]Pixel6 Proが発売開始!「iPhone13 Pro Max」ではなく「Pixel6 Pro」を購入した理由

2021年10月20日

どうもChromebookマニアでGoogleガジェットが大好きなタケイ(@pcefancom)です。

10月20日は久しぶりに夜中に起きて「Pixel6」の発表会を鑑賞しました。

セッション開始と同時に、Googleストアで予約が始まっていたので

「Pixel6 Pro」

をすかさずアクセス!

サイトが重く「R013エラー」が頻発。5時過ぎまで躓いていましたが、無事に予約できました。

今回はケースも合わせて購入。総額12万でしたが、勢いにまかせてポチりました!

今もテンションがマックス状態です。

そこで購入日記がてら

  • なぜ今どきの「iPhone13」ではなく「Pixel6 Pro」にしたのか?
  • 選んだ決め手とPixel6 Proに期待するところ

を書いておきます!

 

購入した「Pixel6 Pro」と納期

まずは購入した「Pixel6 Pro」と納期について。

ポチったのは

「Google Pixel 6 Pro Sorta Sunny 128 GB(ロックフリー)¥116,600」

「Pixel 6 Pro Case Soft Sage¥3,630」

の2つです。

色を「Sorta Sunny」にしたのは、爽やかな感じが良かったのと、淡い系統のスマホを持ったことがなかったからです。

Pixel6 Pro

淡い色が爽やかな感じでいい

パソコン周りが、ブラックばかりだったので気分を変えてみました。

ただCaseは完全に選択ミスです((笑´∀`)

適当に選んでしまいました。

タケイ
タケイ
「Sorta Sunny」+「Soft Sage」はなんとなく合わない気がしています(苦笑)

Pixel6 Proを購入した理由

今回、あえて「Pixel6 Pro」を選んだ理由は、スペックの高さ具合に惚れてしまったのが大きいです。

特に、

  • 表示リフレッシュレートが120Hz
  • 5,000万画素望遠カメラを搭載
  • 5Gのミリ波に対応している
  • 重さもiPhone 13 Pro Maxより軽い
  • 他社ハイエンドスマホより安い

なところが気に入りました。

表示リフレッシュレートが120Hz

まずは何より表示リフレッシュレートが120Hzな点がいいですね。

触ってみるとわかるのですが、アプリ表示のなめらかさは段違いにちがいます。

日頃の快適さに関わるところなので、大きなポイントになりました。

5,000万画素望遠カメラを搭載

Pixel6 Pro限定で望遠カメラが搭載されたのもおおきかったですね。

センサーが1/2インチで、48メガピクセルというのは中々すごいのもありますが、紹介動画の望遠具合を見て「使ってみたい」と率直に感じました。

この崖のズーム具合にはビックリしました。

5Gのミリ波に対応している

あとは5Gのミリ波に対応していることもポイントでしたね。

長く使うつもりなので、5Gにつながりやすいのは大きいです。

重さもiPhone 13 Pro Maxより軽い

重量が底まで重くなかったというのも何気に大きかったです。

ディスプレイサイズは6.7インチなのに、重さが「210グラム」なのはナイス。特に「iPhone 13 Pro Max(238グラム)」よりも軽いとはビックリしました。

サイズ比の軽さはすごいなと感じました。

iPhone 13 Pro MaxとPixel6 Proの重さ比較

Pixel6 Pro 210グラム
Pixel6 207グラム
iPhone 13 Pro Max 238グラム

他社ハイエンドスマホより安い

最後に価格ですね。

iPhone 13 Pro Maxの価格が「134,800円」だったので、同じくらいになるかと思っていました。

しかし蓋を開けてみれば2万円以上安い「116,600円」。

これは率直に安いです。

GalaxyS21も15万円に近いなか、12万円以下という価格のインパクトは中々でした。

タケイ
タケイ
個人的には、機能がてんこ盛りなのに価格が安い、久しぶりに最先端のPixelが来た!となり購入した次第です。

タケイ的まとめ リアルタイム翻訳機能と消しゴムマジックがとにかく楽しみ!

現在は、無事に予約が完了。

到着を待つのみとなりました!

28日に到着したら、開封の儀からのファーストインプレッション、写真レビュー、Chromebookとの連携レビューなど色々やっていこうと思います。

今は以下の紹介動画をみて「翻訳機能」と「消しゴムマジック」がとにかく楽しみになっています。

製品が届いたらいろいろ書いていきますので、よろしくお願いします!

SIMフリー版はGoogleストアで予約受付中、256GB版は売り切れ

ちなみにPixel6 Proですが、執筆時点(2021/10/20)でもGoogleストアで予約受付中です。

ブラックの容量が256GBのみ「在庫無し」。

他のモデルはすべて在庫ありで発売日にゲットできるようになっていました。

ブラックの256GB版のみ売り切れ

 

たけいまこと

名前:タケイマコト 埼玉県在住のサラリーマン。Chromebook(クロームブック)の魅力を広めるために勝手に活動する「Chromebookマニア」です。パソコン7割(Chromebook、レッツノート、マウスコンピュータ)、ガジェット3割(デジタル手書き、スマホ)でやってます。 他メディアにも寄稿しています。 ■寄稿記事 2万円〜のPC「Chromebook」を15台買ったマニアが、選び方とおすすめモデルを徹底解説 | bizSPA!フレッシュ WindowsやMacより「Chromebookがテレワーク最強」な理由(タケイ マコト) | マネー現代 ライターとしてIT・ガジェット系記事も執筆中です! 武井誠 | BIGLOBEハンジョー ■レビュー、原稿依頼 レビュー依頼やご質問は以下にお願いします。 ツイッター お問い合わせフォーム

  • この記事を書いた人

たけいまこと

名前:タケイマコト 埼玉県在住のサラリーマン。Chromebook(クロームブック)の魅力を広めるために勝手に活動する「Chromebookマニア」です。パソコン7割(Chromebook、レッツノート、マウスコンピュータ)、ガジェット3割(デジタル手書き、スマホ)でやってます。 他メディアにも寄稿しています。 ■寄稿記事 2万円〜のPC「Chromebook」を15台買ったマニアが、選び方とおすすめモデルを徹底解説 | bizSPA!フレッシュ WindowsやMacより「Chromebookがテレワーク最強」な理由(タケイ マコト) | マネー現代 ライターとしてIT・ガジェット系記事も執筆中です! 武井誠 | BIGLOBEハンジョー ■レビュー、原稿依頼 レビュー依頼やご質問は以下にお願いします。 ツイッター お問い合わせフォーム

-Google Pixel6, スマホ, スマホニュース, 活用法