注記:当ブログはGoogleAdSense、アフィリエイトを利用、収益を得ています。

ガジェット日記

Galaxy Harajuku(原宿)に訪問してビックリ!「Galaxy S22 Ultra」先行展示、カフェ併設のナイス&便利スポットだった!

どうもGalaxy Chromebook、Noteユーザのタケイ(@pcefancom)です。

ユーザにとって聖地なのが「Galaxy Harajuku」。
最新機種や日本未発売のモデルを展示、さらにはカフェや修理コーナーを併設。
さらにはGalaxyを使ったイベントが開催されるSamsungのアンテナショップです。

3月に店舗がリニューアル、最新機種の
「Galaxy S22 Ultra」
が先行展示しているとあって訪問してきました!

そこで、

  • S22 Ultraのハンズオンの印象
  • リニューアルしてよくなったところ

を紹介します!

「Galaxy S22」シリーズは1階のフロアに展示

Galaxy原宿は地下1階、地上6階建てにフロア構成になっています。

メインは入ってすぐの1階。
こちらに最新のGalaxy製品が展示されていました。

最初にお出迎えしてくれるのが「Galaxy S22」シリーズ。
最新モデルが展示、すべてハンズオンが可能です。

そして奥には、GalaxyのFlip、Watchと続き、一番奥には日本で未発売「Galaxy Book」が展示されています。

Galaxyとつく名の製品をすべて体験できるのは、素晴らしい限り!
思う存分、Galaxyガジェットを堪能できました。

「Galaxy S22 Ultra」ハンズオン感想

今回、お目当ての「Galaxy S22 Ultra」も実機が展示。
しかも、ばっちり日本語化されて操作できる状態になっていました。

30分ばかりハンズオンしてみてですが、以下の点が良かったですね。
※普段はGalaxy Note10+使っているユーザからの観点です。

カメラのズーム機能がすごい

カメラのズーム機能は、さすがGalaxyといったところ。
機能と品質が半端なくよかったです。

以下の写真は店内から斜向かいにある「卵と私」を撮ったもの。

0.6倍

10倍

40倍

100倍

どんな画角でもいけてしまうのがすごかったですね。

特に望遠の画質はかなり改善。
40倍くらいであれば全然実用的でした。
手持ちでもぶれませんし、画面にナビが出るので手持ちで普通に撮影できました。

100倍はさすがにシビアですが、それでも確認用であれば全然実用的な画質。
この写真には出ていませんが、目視では確認できない100m先の看板の文字もよめました。

また撮るときのプレビューは荒くても、撮影したあとAIが補正してくれます。
このAI補正力はPixel6並と高かったのも良かった点ですね。

カメラは「Galaxy Note10+」からはズームも解像感も大幅に進化、画像補正力も「Pixel6」並になったことを実感できたのは良かったです。

全スマホのなかでもカメラ画質はトップレベルといえるでしょう。

サイズは「Galax Note 10+」よりゴツめ

ただ気になったのはサイズ感ですね。
さすがにカメラが高性能・大型化しているので「Galaxy Note10+」よりは分厚くなっていました。

カメラの出っ張りが「S20」「S21」よりも薄くなったのはいい点ですが、まだ「Galaxy Note10+」よりかは分厚かったです。

とにかく
「スマホが分厚いのは苦手!」
な人には大きすぎかもしれません。

買う際には、かならず実機を確認したほうがいいと思います。
※個人的にはギリギリセーフな感じでした。

15万円の予算があるなら買って良し

以上、簡単なハンズオンでした!
キャリアから出るときどれくらいの価格になるかは分かりませんが、予算が15万円くらいあるなら「十分買い」と感じました。

とにかくカメラ性能が飛び抜けています。

コストは抜きにしてパフォーマンスを求めるなら、本当にいいスマホだと思いますう。

ショップ感想①:「Galaxy book」の展示がナイス

あとはショップ全体の感想です。
スマホ以外に良かったのが日本未発売のパソコンも展示してくれているところですね。
今回も、リニューアル前から引き続き、GalaxyBookを展示してくれていました。

Galaxy Bookは北米、欧州で展開しているSamsungのフラッグシップパソコンです。
WindowsとChromebookを発売していますが、なぜか日本では未発売。
ただそれでも「Galaxy原宿」ではありがたいことに展示あり、実際に体験することが可能になっています。

スマホ同様に、パソコンのGalaxyを気になっている人は多いはず。

そんな人はぜひ「Galaxy原宿」で実際に触ってみてください。

ショップ感想②:カフェには電源あり!原宿でのノマドスポットにオススメ

リニューアルしたショップでもう1つ良かったのが「カフェ」ですね。

2階にあるのですが、やたら使いやすいカフェに変わっていました。
席はごらんのようにゆったり。
しかもほぼ全ての席に電源ありと使い勝手もよかったですね。

原宿は落ち着いたカフェが少なくて、おっさんが休憩できる場所が少ないのが難点でしたがそれも解消。
これからは「Galaxy原宿」が大きな味方になってくれそうです。

原宿でノマドしたい方は「Galaxy原宿」のカフェはオススメです!

Galaxy原宿 最寄り駅からの徒歩アクセス

以上「Galaxy原宿」の訪問記をお送りしました!

リニューアル前と変わらずナイスなスポットで良かったです。
アクセスも原宿駅から10分かかりません。

原宿駅から「Galaxy原宿」への徒歩で行った場合時間は5分程度、距離は500メートルほど。
大通りに面しているので、わかりやすいです。

ガジェット好きにはナイスなスポットですので、原宿近辺に行く用があるかたは是非行ってみてください!

たけいまこと

名前:タケイマコト 埼玉県在住のサラリーマン。Chromebook(クロームブック)の魅力を広めるために勝手に活動する「Chromebookマニア」です。パソコン7割(Chromebook、レッツノート、マウスコンピュータ)、ガジェット3割(デジタル手書き、スマホ)でやってます。 他メディアにも寄稿しています。 ■寄稿記事 2万円〜のPC「Chromebook」を15台買ったマニアが、選び方とおすすめモデルを徹底解説 | bizSPA!フレッシュ WindowsやMacより「Chromebookがテレワーク最強」な理由(タケイ マコト) | マネー現代 ライターとしてIT・ガジェット系記事も執筆中です! 武井誠 | BIGLOBEハンジョー ■レビュー、原稿依頼 レビュー依頼やご質問は以下にお願いします。 ツイッター お問い合わせフォーム

  • この記事を書いた人

たけいまこと

名前:タケイマコト 埼玉県在住のサラリーマン。Chromebook(クロームブック)の魅力を広めるために勝手に活動する「Chromebookマニア」です。パソコン7割(Chromebook、レッツノート、マウスコンピュータ)、ガジェット3割(デジタル手書き、スマホ)でやってます。 他メディアにも寄稿しています。 ■寄稿記事 2万円〜のPC「Chromebook」を15台買ったマニアが、選び方とおすすめモデルを徹底解説 | bizSPA!フレッシュ WindowsやMacより「Chromebookがテレワーク最強」な理由(タケイ マコト) | マネー現代 ライターとしてIT・ガジェット系記事も執筆中です! 武井誠 | BIGLOBEハンジョー ■レビュー、原稿依頼 レビュー依頼やご質問は以下にお願いします。 ツイッター お問い合わせフォーム

-ガジェット日記
-