レッツノートとChromeBookのある生活

快適なモバイル生活の探求。主にレッツノート、Xperia、iPadを主にデジタルガジェットの活用例を紹介

Chromebook 活用メモ

[Chromebook]C101PA用のディスプレイ保護シートを貼りました。平らにすると綺麗に貼れますね

投稿日:

C101PAの使い勝手をあげるために周辺グッズを揃えています。本日アマゾンで購入したC101PA用のディスプレイ保護シートが届いたので貼ってみました。

平らにするときれいに貼れます

勝手に購入したのは PDA工房が販売している低反射防止タイプを購入しました。文章を書くのがメインなものでノングレアタイプにしたかったからです。

ディスプレイに貼るときは twitter の先達のアドバイスを参考にして作業をしました(^o^)

ツイートにもあるとおり、ディスプレイを180度傾けて平らにすることで楽にぴったり貼り付けることができました。気泡も端っこのみでもう完璧に貼ることはできました。

ディスプレイ保護シートを貼るときは平らにするこれを覚えておくと失敗が少なくて済むと思います。

普段は失敗ばかりしているので今回はかなりうまくいき大満足(^o^)

画像だとわかりにくいですね汗

C101PAは、MacBookやiPadのディスプレイに比べてるとそれなりに映り込みが多いので、こういった低反射タイプの保護シートを1枚貼っておくと見た目が快適になるんじゃないかなと思います。

ものは週末量販店を回った限り、リアル店舗にはどこにもおいてなかったので購入するなら amazon をお勧めします。

以下のようなC100PAのものでもOKです。

ちなみに今日はマックでクロームブッカーしてきました。狭いテーブルにトレーをおいても快適に作業可能な大きさ。ぱっとどこでも出してモバイルパソコンだなとまたもや感じた水曜日でした(^o^)

 

モバイラーなかたは早々に買うようにしましょう(笑)







-Chromebook, 活用メモ
-

Copyright© レッツノートとChromeBookのある生活 , 2017 All Rights Reserved.