注記:当ブログはGoogleAdSense、アフィリエイトを利用、収益を得ています。

Chromebook Chromebookリアルな活用法

[Chromebookと私]Pixelbook(Corei5 8GB 128GBモデル)+Pixelbook Penセットを購入。メルカリで105,000円でした。Penでの操作が何より楽しみ

2018年7月11日

購入日記です。

フラグシップモデル「Pixelbook」を思い切って買ってみました!

本体+専用ペンのセット購入です😄

購入したのはメルカリで一ヶ月使用の中古品

購入したのはメルカリ。一ヶ月ほど利用されていたという中古品(105,000円)です。

Amazon.comで新品がちょうど$999→$848まで下がっていたのでコレもありかなと思ったのですが、$1=115円のレートだと結構なお値段になってしまって、

「本体+輸送料+印税コミコミ」で110,000円

ほどと尻込みする金額。くわえて「PixelbookPen」もセットにすると130,000円弱になる計算でちょっと無理めかなと。

一ヶ月利用程度の中古で25,000円も安く変えるなら許容範囲と判断し、購入に至りました。

関税前受金(Iport Fees Deposit)が結構デカイ。

購入したきっかけ:手書きをChromebookでやりたい+Acerの展開に待ちきれなくなった

購入したきっかけは、

「手書きをChromebookでやってみたい」

「AESでの書き味が気になった」

ことが主です。

仕事ではChromebookC213NAの手書き対応モデルを利用中で、同じく手書き機能はほしかったのと、またEMRの書き味を味わうようになったら「AESのペンの書き味が気になるようになった」ところが大きいですね。

最後の最後は、「おふぃすかぶさん」とのやり取りで、購入のひと押しを頂いた感じです(笑)

あと本当はAcerのSpin13を待っていたのですが、展開もそこまで早くなさそうだなと。

夏には来るのかと思っていましたが、ChromeTabの展開などをみるにつけまだまだこなそう。

グローバルの展開も秋口、日本への展開は半年後などになりそうなので、見切りをつけたってところもあります。

ひとまずポチったところでテンションマックス状態でこのエントリを書いていますw。

1.1kgのChromebook、AESのペンでの作業がどのようにPC生活を変えてくれるのか?

非常に楽しみであります(^^)

以下参考。PixelBookの値段や購入できるところはどこか?

今後、PixelBookの購入を考えている方への参考にメモしておきます。

購入相場(2018年7月11日時点)Pixelbook(Corei5 8GB 128GBモデル)

今日時点では定価から140ドル引きセールをやっていました。

日本円換算で大体「110,000円」から購入可能になっています。

並行輸入品はそこから20,000円のプレミアがついて130,000円〜150,000円くらいです。

■新品
  • Amazon、e-bay(新品):$999〜$848+50ドル前後の送料(110,000円)
  • 並行輸入品:130,000円〜150,000円
■中古

メルカリ、ヤフオク、ラクマ:97,000円〜110,000円

PixelBookを購入できるところ

基本的にAmazonになるかと思います。e-bayでも購入可能ですがセラーは一緒なことが多いです。配送が早いぶん、Amazonが良いです。

中古は物次第ですね。かつてじゃんぱらで90,000円ジャストで販売していたとこもありました。

常にあるのはメルカリ、ラクマ、ヤフオクですね。

■新品

Amazon.com

e-bay

■中古

メルカリ

ラクマ

ヤフオク

たけいまこと

名前:タケイマコト 埼玉県在住のサラリーマン。Chromebook(クロームブック)の魅力を広めるために勝手に活動する「Chromebookマニア」です。パソコン7割(Chromebook、レッツノート、マウスコンピュータ)、ガジェット3割(デジタル手書き、スマホ)でやってます。 他メディアにも寄稿しています。 ■寄稿記事 2万円〜のPC「Chromebook」を15台買ったマニアが、選び方とおすすめモデルを徹底解説 | bizSPA!フレッシュ WindowsやMacより「Chromebookがテレワーク最強」な理由(タケイ マコト) | マネー現代 ライターとしてIT・ガジェット系記事も執筆中です! 武井誠 | BIGLOBEハンジョー ■レビュー、原稿依頼 レビュー依頼やご質問は以下にお願いします。 ツイッター お問い合わせフォーム

  • この記事を書いた人

たけいまこと

名前:タケイマコト 埼玉県在住のサラリーマン。Chromebook(クロームブック)の魅力を広めるために勝手に活動する「Chromebookマニア」です。パソコン7割(Chromebook、レッツノート、マウスコンピュータ)、ガジェット3割(デジタル手書き、スマホ)でやってます。 他メディアにも寄稿しています。 ■寄稿記事 2万円〜のPC「Chromebook」を15台買ったマニアが、選び方とおすすめモデルを徹底解説 | bizSPA!フレッシュ WindowsやMacより「Chromebookがテレワーク最強」な理由(タケイ マコト) | マネー現代 ライターとしてIT・ガジェット系記事も執筆中です! 武井誠 | BIGLOBEハンジョー ■レビュー、原稿依頼 レビュー依頼やご質問は以下にお願いします。 ツイッター お問い合わせフォーム

-Chromebook, Chromebookリアルな活用法