注記:当ブログはGoogleAdSense、アフィリエイトを利用、収益を得ています。

Chromebook Chromebook使い方・活用法

[Chromebookまとめ]アメリカで購入したHP製Chromebookは日本でサポートが受けれられるのか?

2019年7月2日

7月に久しぶりに発売となったHPのChromebook。

気になったのが「アメリカで買ったものでも日本でサポートが受けられるのか?」ということです。今回発売となるのがUSキーボードということでモノは全く一緒のはず。

であれば、サポートも大丈夫なのではないかと。ちょっと気になったのでHPのサポートに直接確認したので紹介します。

海外で購入したモデルでも日本の窓口でサポートOK

「HP Chromebook x360」であれば日本発売した機体と同レベルのサポートあり

HPのサポートの方からは、とてもありがたい言葉をいただきました。

事前に海外から購入したモデルでも「HPが発売したもの」であれば、日本のサポート窓口で対応してくれるそうです!

なので今回発売となる「HP Chromebook x360」の場合、ものが一緒なのでサポートも問題なく受けられるとのこと。

例えば2018年12月に購入したものであれば、1年の保証期間内なので実費なしで修理対応してくれます。

今回発売となる「HP Chromebook x360」をまさに12月に購入していたので、すごく安心できました😁

[HP Chromebook x360 14-da0021nrレビュー]開封の儀とファースト・インプレッション

どうもChromebookマニアのタケイ(@pcefancom)です。 今回は「HP Chromebook x360 - 14-da0021nr」のレビューをお送りします。 HPが日本でも個人向けに発 ...

続きを見る

部品がない場合は海外の工場に発送、実費はユーザー負担

ちなみに、日本未発売のものでも修理の受付はしてくれるそうです。

部品がない場合は、海外の工場への発送となり、

その場合の実費(工場への送料、部品代)はユーザ負担となるようです。

海外で購入した機体でも日本語サポートが受けられるのは安心

今回はサポート窓口へは電話で問い合わせしたのですが、色々丁寧に教えてくださいました。

HPのサポート体制は手厚いなと感じましたね。

なにより日本未発売で個人輸入した機体でも「受付だけなら日本国内の窓口でもOK」なのは、素晴らしいです。

・日本語でサポートを受けられる

・サポートのやり取りで英語を書かなくて済む

・機体の発送も日本国内で済む

点は大きいです。

物好きな方はすでにAmazon.comなどで購入しているかと思います。(x2とかx360よか)

1年以内であれば保証も受けられるので、サポート登録はしておきましょう。

HP 製品 カスタマー登録
https://register.hp.com/japan/flowPage/registration/index.do?execution=e1s1&cc=JP&lang=ja

ちなみに「HPDirect」にChromebookが並ぶのは早くても8月

ちなみに日本国内で「HP Chromebook x360」がいつHPDirectに並ぶのか?も聞ききました。

こちらは7月ではなく、並んだとしても「8月上旬」になりそう

とのことでした。あまり台数はないようで。

あくまでオンライン前提で店頭に並べられるのかは未知数なのが実情みたいです。

>この辺はChromebookの辛いところですね。

確実にHPのChromebookをほしい方は発売日をチェックしておいたほうが無難です。

もしくはAmazon.comでさくっと買ってしまうのも手ですね。

>とはいえ初期不良とか面倒くさいので慣れている人向けです。

たけいまこと

名前:タケイマコト 埼玉県在住のサラリーマン。Chromebook(クロームブック)の魅力を広めるために勝手に活動する「Chromebookマニア」です。パソコン7割(Chromebook、レッツノート、マウスコンピュータ)、ガジェット3割(デジタル手書き、スマホ)でやってます。 他メディアにも寄稿しています。 ■寄稿記事 2万円〜のPC「Chromebook」を15台買ったマニアが、選び方とおすすめモデルを徹底解説 | bizSPA!フレッシュ WindowsやMacより「Chromebookがテレワーク最強」な理由(タケイ マコト) | マネー現代 ライターとしてIT・ガジェット系記事も執筆中です! 武井誠 | BIGLOBEハンジョー ■レビュー、原稿依頼 レビュー依頼やご質問は以下にお願いします。 ツイッター お問い合わせフォーム

  • この記事を書いた人

たけいまこと

名前:タケイマコト 埼玉県在住のサラリーマン。Chromebook(クロームブック)の魅力を広めるために勝手に活動する「Chromebookマニア」です。パソコン7割(Chromebook、レッツノート、マウスコンピュータ)、ガジェット3割(デジタル手書き、スマホ)でやってます。 他メディアにも寄稿しています。 ■寄稿記事 2万円〜のPC「Chromebook」を15台買ったマニアが、選び方とおすすめモデルを徹底解説 | bizSPA!フレッシュ WindowsやMacより「Chromebookがテレワーク最強」な理由(タケイ マコト) | マネー現代 ライターとしてIT・ガジェット系記事も執筆中です! 武井誠 | BIGLOBEハンジョー ■レビュー、原稿依頼 レビュー依頼やご質問は以下にお願いします。 ツイッター お問い合わせフォーム

-Chromebook, Chromebook使い方・活用法