注記:当ブログはGoogleAdSense、アフィリエイトを利用、収益を得ています。

格安SIM 格安SIMの使い方

【モバイル日記】Y!mobileはオススメ。パケットマイレージは結構当たる。今月はエンジョイパックと1GBゲット

2016年3月1日

Y!mobile使用日記です。ガラケー(WX12K)からスマホ「DignoT」に機種変更してからはやいもので3ヶ月経ちました。

パケットマイレージくじは結構あたる

Y!mobileのスマホ、あまり期待していなかったですが思いの外使いやすいです。
まずパケット通信が速い。MVNOに比べて速い。Y!mobileといえど設備はソフトバン。キャリアの通信だけあって通勤ラッシュ帯やお昼休みでも遅さは感じません。MVNO回線に比べると雲泥の差ですね。

また、DignoTも安い割に使い勝手が良いです。SNSをみたりLINEゲームをやる分には必要充分かなと。

あと一番感心したのがパケットマイレージサービス。意外にも太っ腹だなと実感してます(笑)
パケットマイレージは貯めたポイントによってランクが決定し次の月にパケットが貰えるというサービスなのですが、これが意外と当たるんですよね。

パケくじは最短で5日1回貰えるので一ヶ月6回。3ヶ月都合18回のくじで3回大当たりが来ているので結構な高確率だと思います。

実績でいうと一月は50マイル二月はエンジョイパック2ヶ月無料、50マイルがあたりました。
ちなみにエンジョイパックは月額500円で0.5GBのパケットとyahooプレミアムの権利かもらえるというサービスです。
2ヶ月以内に解約することは可能なので無料でパケットをもらえた計算です。

パケットマイレージ|サービス|Y!mobile(ワイモバイル)
http://www.ymobile.jp/service/ymobile/packetmileage/

で今月は200マイル超え。3月は1.0GBパケットゲットとなったので、
今月は2680円で、10分以内通話定額+元々の6GB+1,5GBとリッチな通信環境を得ることができました。
パケットマイレージは加入前はまったく期待したいなかった分嬉しいです。ちょっとY!mobileを見直しました(笑)
Y!mobileはキャリア(値段の高さ)とMVNO(通信の遅さ)をうまくカバーしているなと思ったですよ。

どっちも満足いっていない人には良いキャリアかもしれませんね。

Y!mobileのスマートフォンなら2,980円!

たけいまこと

名前:タケイマコト 埼玉県在住のサラリーマン。Chromebook(クロームブック)の魅力を広めるために勝手に活動する「Chromebookマニア」です。パソコン7割(Chromebook、レッツノート、マウスコンピュータ)、ガジェット3割(デジタル手書き、スマホ)でやってます。 他メディアにも寄稿しています。 ■寄稿記事 2万円〜のPC「Chromebook」を15台買ったマニアが、選び方とおすすめモデルを徹底解説 | bizSPA!フレッシュ WindowsやMacより「Chromebookがテレワーク最強」な理由(タケイ マコト) | マネー現代 ライターとしてIT・ガジェット系記事も執筆中です! 武井誠 | BIGLOBEハンジョー ■レビュー、原稿依頼 レビュー依頼やご質問は以下にお願いします。 ツイッター お問い合わせフォーム

  • この記事を書いた人

たけいまこと

名前:タケイマコト 埼玉県在住のサラリーマン。Chromebook(クロームブック)の魅力を広めるために勝手に活動する「Chromebookマニア」です。パソコン7割(Chromebook、レッツノート、マウスコンピュータ)、ガジェット3割(デジタル手書き、スマホ)でやってます。 他メディアにも寄稿しています。 ■寄稿記事 2万円〜のPC「Chromebook」を15台買ったマニアが、選び方とおすすめモデルを徹底解説 | bizSPA!フレッシュ WindowsやMacより「Chromebookがテレワーク最強」な理由(タケイ マコト) | マネー現代 ライターとしてIT・ガジェット系記事も執筆中です! 武井誠 | BIGLOBEハンジョー ■レビュー、原稿依頼 レビュー依頼やご質問は以下にお願いします。 ツイッター お問い合わせフォーム

-格安SIM, 格安SIMの使い方
-