注記:当ブログはGoogleAdSense、アフィリエイトを利用、収益を得ています。

スマホ スマホの選び方・買い方

【選び方】Galaxy Z Fold5で使えるSペンまとめ

どうもChromebookマニアのタケイ(@pcefancom)です。

折りたたみスマホ「Galaxy Z Fold5」の特徴といえばSペンです。

iPadのようになめらかな手書きを味わえます。

しかし注意なのが、Galaxy NoteやUltra、TabのSペンとは互換性がないこと。

「Sペン Fold edition」を買わねばなりません。

実際にいくつか選んでみたので、Galaxy Z Fold5で使えるSペンを紹介します。

Galaxy Z Fold5で使えるSペンまとめ

Galaxy Z Fold5で使えるSペンは「Fold edition」というものです。

そうしないとせっかく買っても使えません。

(1)S Pen Fold Edition 純正ケースつき

オーソドックスで書きやすいペンがほしい方におすすめなのが「S Pen Fold Edition 純正ケースつき」です。

Samsung純正のFold用Sペンです。
取り出してすぐに使えます。

ペンの大きさがリアルなペンに近い、ケースが磁石で背面にくっつくようになっていて便利です。

これまでのSペンと違和感なく使いたいならこちらですね。

(2)Galaxy Z Fold5 Slim S-pen Case

ケースはできるだけ薄型にしたい、Sペンもケースに収納して派におすすめなのが「Galaxy Z Fold5 Slim S-pen Case」です。

Sペンがケース一体型になっていて、カチッとすればケースから取り外しが可能。

ササッとSペンで手書きができるようになっています。

文字通りスリムなので、ホールド感はSペンFold editionに譲りますが、モバイル性能の高さはぴかいちです。

持ち運んでいるときに使うことが多いので、私もこちらがメインになっていますね。

価格が1万9千円前後と決して安くはありませんが、それだけの勝ちはあると思います。

(3)Galaxy Z Fold 5 Slim S Pen

最後は変化球ですが、スリムペンの予備がほしい方はアメリカのAmazonに売っている「Galaxy Z Fold 5 Slim S Pen」がオススメです。

日本だとなぜかバラ売りしていないのですが、アメリカのAmazon.comであれば29ドルほどで購入できます。

「SlimeケースとSペンをセットで買ったけど、ペンをなくしてしまった!」
「だからといって2万円近いケースをもう一つ買うのはイヤ!」

というときに便利ですね。

スリムなSペンがほしい方は是非チェックしてみてください。

まとめ:Sペンは使う場所次第できめる

以上、Galaxy Z Fold5で使えるSペンの紹介でした。

私はスリムペンケース付きをメインで使っています。
外出時の利用がほとんどなので軽さが大事になりました。

もし自宅での利用がメインだったら「SペンFold edition」にしていたと思います。

買う際には、使う場所で決めてみてください!

たけいまこと

名前:タケイマコト 埼玉県在住のサラリーマン。Chromebook(クロームブック)の魅力を広めるために勝手に活動する「Chromebookマニア」です。パソコン7割(Chromebook、レッツノート、マウスコンピュータ)、ガジェット3割(デジタル手書き、スマホ)でやってます。 他メディアにも寄稿しています。 ■寄稿記事 2万円〜のPC「Chromebook」を15台買ったマニアが、選び方とおすすめモデルを徹底解説 | bizSPA!フレッシュ WindowsやMacより「Chromebookがテレワーク最強」な理由(タケイ マコト) | マネー現代 ライターとしてIT・ガジェット系記事も執筆中です! 武井誠 | BIGLOBEハンジョー ■レビュー、原稿依頼 レビュー依頼やご質問は以下にお願いします。 ツイッター お問い合わせフォーム

  • この記事を書いた人

たけいまこと

名前:タケイマコト 埼玉県在住のサラリーマン。Chromebook(クロームブック)の魅力を広めるために勝手に活動する「Chromebookマニア」です。パソコン7割(Chromebook、レッツノート、マウスコンピュータ)、ガジェット3割(デジタル手書き、スマホ)でやってます。 他メディアにも寄稿しています。 ■寄稿記事 2万円〜のPC「Chromebook」を15台買ったマニアが、選び方とおすすめモデルを徹底解説 | bizSPA!フレッシュ WindowsやMacより「Chromebookがテレワーク最強」な理由(タケイ マコト) | マネー現代 ライターとしてIT・ガジェット系記事も執筆中です! 武井誠 | BIGLOBEハンジョー ■レビュー、原稿依頼 レビュー依頼やご質問は以下にお願いします。 ツイッター お問い合わせフォーム

-スマホ, スマホの選び方・買い方
-, ,