注記:当ブログはGoogleAdSense、アフィリエイトを利用、収益を得ています。

Amazon ガジェット ガジェット日記 スマホ スマホの選び方・買い方 ペンタブレット ペンタブレットの選び方 購入アイテム

[2022年]Amazonブラックフライデー「Galaxy Tab S8+」を購入した7つの理由

2022年11月29日

Amazonブラックフライデー

どうもChromebookマニアのタケイ(@pcefancom)です。

1日まで開催中の「Amazonブラックフライデー」、のこりも少なくなってきました。

私もこれまでいくつか商品を買ってきましたが、一番の大物を購入しました!

Galaxy Tab S8+を購入

購入したのは「Galaxy Tab S8+
Samsungの有機EL、12.4インチでSペンでの手書きにも対応したハイエンドAndroidタブレットです。

価格は、87,980円(27,520円オフ)からポイントを差し引いて「86,000円」でした!
久しぶりの大物でいささか、清水の舞台から飛び降りた感じです

ガジェットはChromebook多数、iPadMini6も持っています。

そんななか、なぜ「Galaxy Tab S8+ 」を買ったのか?

理由を紹介します!

Galaxy Tab S8+ を購入した理由

(1)Sペンを確かめたくなった

一番の購入理由は「Sペン」ですね。

Galaxy Tab S8+はEMR形式のスタイラスに対応、代名詞的存在である「Sペン」も付属してきます。
手書きもすらすら出来るのが特徴です。

この手書きタブレットとしての使い勝手がどのくらいなのか試したくなりました。
GalaxyはGalaxy Note 8、10+と使ってきましたが、スマホ手書きの品質は間違いなくナンバーワンです。

それがタブレットでもおなじなのか?

試したくなったのが、まず1つです。

(2)EMRペンで手書きをしてみたくなった

EMRのペンはかつてChromebookでもたくさん使えたので、いろいろサードパーティ製を買いました。

ただ悲しいことに、Chromebookのスタイラスは「USI」がメイン。
出番がなくなってきてしまっていました。

EMRのペン

上からステッドラー、ステッドラーの豪華版、Galaxy ChromebookのSペン、Galaxy Note 10 +のSペン

EMRは互換性があるので、「Galaxy Tab S8+ 」でも使えます。

「どうせならこの資産を使いたい!」

と言う思いもつもりました。

ちなみにHi-UniはAmazonで買えます。おすすめ。

もろに鉛筆です。

created by Rinker
Wacom(ワコム)
¥7,000 (2024/04/26 10:19:25時点 Amazon調べ-詳細)

(3)Galaxy Noteのノートアプリとデータ同期したかった

Galaxy Note 10 +で使っているノートアプリ「Galaxyt Notes」とデータを同期したかったというのも大きな理由です。

Galaxy Tab S8+ 」では「Galaxy Note」と同じアプリが使えて、しかもデータ同期してくれるとのこと。
ノートで書いたメモをタブレットでもチェックできるのは便利なこと間違いなしです。

スマホとタブレットで手書きノートデータを同期できるのは魅力的でした。

(4)Team Galaxy にロマンを感じた

あとは「Team Galaxy」にロマンを感じてしまったからですね(笑)

私は現在、

  • Galaxy Chromebook
  • Galaxy Note 10+
  • Galaxy Bus Pro

とGalaxyガジェットを持っています。

このTeam Galaxyに「Galaxy Tab S8+ 」をくわえたくなってしまったのでした

(5)Chrome OSとの使い分けを自分で確かめたかった

くわえて「Chrome OS(Chromebook)」との使い分けを自分でも確かめたかったからですね。

正直、最近はAndroidタブレットは使っていませんでした。

直前では9月にレビュー用に貸し出してもらった、Lenovoのタブレットを2週間触っていだだけです。

そんな状態で記事を書いても、身がこもった記事が書けないなと思いました。

であるなら、ちゃんと1台Androidタブレットを買おうと。そう思ったわけです。

(6)有機ELタブレットがほしくなった

あとはディスプレイですね。
有機ELの良さを改めて体感したくなったのも大きいです。。

Galaxy Chromebookで有機ELガジェットを使っていますが、液晶とは発色が段違いにキレイです。

これをタブレットでも体感したくなりました。

9月にレビューしたタブレットで一度味わってはいますが、自分用として遠慮無く使い倒したくなりました。

(7)価格はブラックフライデーがおそらく底値

最後に価格ですね。

ブラックフライデーで12万円近くしていたのが一気に9万円以下になりました。
こんな低価格で買えることは、後先考えたら無いなと。

  • 12月から値上げが予告されている
  • 普段から、ブラックフライデー以上の値引をSamsungはしない
  • 円高になることは少なさそう
  • 買うなら今

と考えが巡りまして、ポチるにいたりました!

タケイ
ポチる瞬間は手に汗握りましたが、もう後戻りは出来ない!しっかり使い込もうと思います。

  1. Sペンを確かめたくなった
  2. Galaxy Noteのノートアプリとデータ同期したかった
  3. Team Galaxy にロマンを感じた
  4. Chrome OSとの使い分けを自分で確かめたかった
  5. 有機ELタブレットがほしくなった
  6. 価格はブラックフライデーがおそらく底値

 

1日に到着予定!外観と使用感レビューします

私の場合、メインの使い方は

  • 「Galaxy Noteでノート手書き」
  • 「Kindleで読書」
  • 「U-NEXTで雑誌、動画鑑賞」
  • 「Lumafusionで動画編集」

になると思います。

実物は1日に届くので、到着したらしっかりと使い込んでレビューします!

Amazonブラックフライデー」は、1日(木)までです。

ぜひ損をしないように買い物を楽しみましょう!

たけいまこと

名前:タケイマコト 埼玉県在住のサラリーマン。Chromebook(クロームブック)の魅力を広めるために勝手に活動する「Chromebookマニア」です。パソコン7割(Chromebook、レッツノート、マウスコンピュータ)、ガジェット3割(デジタル手書き、スマホ)でやってます。 他メディアにも寄稿しています。 ■寄稿記事 2万円〜のPC「Chromebook」を15台買ったマニアが、選び方とおすすめモデルを徹底解説 | bizSPA!フレッシュ WindowsやMacより「Chromebookがテレワーク最強」な理由(タケイ マコト) | マネー現代 ライターとしてIT・ガジェット系記事も執筆中です! 武井誠 | BIGLOBEハンジョー ■レビュー、原稿依頼 レビュー依頼やご質問は以下にお願いします。 ツイッター お問い合わせフォーム

  • この記事を書いた人

たけいまこと

名前:タケイマコト 埼玉県在住のサラリーマン。Chromebook(クロームブック)の魅力を広めるために勝手に活動する「Chromebookマニア」です。パソコン7割(Chromebook、レッツノート、マウスコンピュータ)、ガジェット3割(デジタル手書き、スマホ)でやってます。 他メディアにも寄稿しています。 ■寄稿記事 2万円〜のPC「Chromebook」を15台買ったマニアが、選び方とおすすめモデルを徹底解説 | bizSPA!フレッシュ WindowsやMacより「Chromebookがテレワーク最強」な理由(タケイ マコト) | マネー現代 ライターとしてIT・ガジェット系記事も執筆中です! 武井誠 | BIGLOBEハンジョー ■レビュー、原稿依頼 レビュー依頼やご質問は以下にお願いします。 ツイッター お問い合わせフォーム

-Amazon, ガジェット, ガジェット日記, スマホ, スマホの選び方・買い方, ペンタブレット, ペンタブレットの選び方, 購入アイテム