レッツノートとChromeBookのある生活

快適なモバイル生活の探求。主にレッツノート、Xperia、iPadを主にデジタルガジェットの活用例を紹介

Chromebook WEBサービス 動画見放題 周辺機器・サービス紹介

[Chromebook]動画見放題サービスはChromebook見られるのか?確認してみた

更新日:

前エントリの電子書籍サービスの確認続いて、動画サービスについての確認です。果たしてChromebookで動画サービスが堪能できるのか確認しましした。


Androidアプリの利用でdtvとGYAOが鑑賞可能。ダウンロードにも対応

いかが調べたサービス一覧です。ちょっと前までU-NEXTはChromeブラウザでは利用不可でしたが使えるようになっていました。

ブラウザでは相変わらず国内事業者のサービスはしょっぱい限り。dtv、GYAO、Huluとか軒並みダメです。グローバルな視点が皆無だなあと感じました。

サービス名 Chromeブラウザ Androidアプリ
Netflix OK OK(ダウンロードも可)
U-NEXT OK OK(ダウンロードも可)
dTV NG OK(ダウンロードも可)
GYAO NG OK
Hulu OK(字幕に文字化けあり) OK
abemaTV OK OK
スポナビライブ OK OK
プライムビデオ OK OK
ひかりTV NG NG

現状 アプリ利用が肝 WEBはNGでもアプリはOKなサービス多し

ただ、これで終わらないのが今のChromebookです。Androidアプリにも対応したので改めてAndroidアプリをいれて確認してみました。

ChromeブラウザでNGだったdtvとGYAOについてはAndroidアプリをインストールすることで鑑賞可能でした。

従前は全く利用不可だったので、Androidアプリで回避できるのは嬉しいですね。パイレーツ・オブ・カリビアンなど独占配信なコンテンツもあるのでハマる人にはハマるんじゃないかと思います。

「ひかりTVどこでも」はインストール自体が不可でした。やる気が感じられませんでしたw

ChromeブラウザではNG

Androidアプリだと視聴可能でした!

あとHuluはアプリの安定性が良くないですね〜。ゲーム・オブ・スローンズが好きな人意外は手を出さないほうがよさげ。

他のサービスでもAndroidアプリを入れることでダウンロード再生にも対応できるのでアプリの利用価値ありです。

特にNetflixやAmazonのプライムビデオ利用者にも恩恵ありますね。私もNetflixとプライムビデオのヘビーユーザーなので嬉しい限り。

動画見放題サービスはWEBに対応していないサービスはもちろん対応しているサービスでも使い勝手が向上するので、利用者の方はぜひ利用してみてください\(^o^)/







-Chromebook, WEBサービス, 動画見放題, 周辺機器・サービス紹介

Copyright© レッツノートとChromeBookのある生活 , 2017 All Rights Reserved.