注記:当ブログはGoogleAdSense、アフィリエイトを利用、収益を得ています。

ガジェット ガジェットレビュー

【レビュー:レンズスタイルカメラ】ニッチだけど楽しい商品。フリーアングルで撮影できるスマホカメラ。

2014年7月29日

交換レンズっぽい外観

レンズスタイルカメラ「DSC-QX10」。購入してから何週間か経ちました。ので、価格コム形式でレビューをしたいと思います。

Xperia好きにはたまらないガジェット

採点は5点満点です。

ピッタリサイズ

ピッタリサイズ

デザイン 5点

割り切ったデザインは最高です。ファインダーもなし。一眼レフの交換レンズに電源ボタンをくっつけただけです。

画質 3点

普通のコンデジです。何かが突出しているわけではありません。

操作性 3点

ここはちょっと頑張って欲しかったところです。スマホ連携したときにどうしてもカメラの画像とスマホの画面とにラグがあります。

激しくうごかすと止まります。静止物を撮るくらいですね。快適とは言えません。今後のファームアップに期待。

バッテリー 3点

200枚程度で切れました。マイクロUSBで充電できるので最悪モバイルバッテリーでしのぐことはできます。予備のバッテリーは用意しておいた方が良いですね。

携帯性 5点

パンケーキレンズを持っているかのような携帯性です。単体で撮ることを考えると

機能性 3点

カメラの性能としては一昔前のコンパクトデジカメです。基本全てオートで撮る感じでマニュアル撮影とかできません。

あくまでスマホのカメラの延長線上です。次の機種(出るのか!?)では頑張って欲しい。

液晶 3点

スマホに寄ります。ズルトラならば問題ありません。

ホールド感 5点

片手で持てるので良し。

総合 4点

色々、不便はあるものの、面白いガジェットです。フリーアングルで写真を撮影できるのは色々可能性を秘めていると思います。

一眼レフも持ち歩きたくないし、荷物はスマホだけにしたい。でも写真も。。。なんて時にすごく力を発揮しますね。

ズルトラの場合、専用ケースをつければ一眼レフかのように振る舞えます(笑)

一眼レフっぽい外観

一眼レフっぽい外観

こんな人にオススメ

ソニーラブな人。必携です。Xperia持ちなら買っておかないとモグリ。

スマホのカメラにデジタルズームがあったら良いなと思っている人。

なんちゃっての光学ズームではなく、デジタルズームなのでズームしても画質が破綻しません。

こんな人には合わない

カメラにフラッシュが必要であると考えている人。

デジカメにコスパを求める人。高いです。2014年7月でも21000円。普通にwifi機能付きのデジカメが買えます。

[amazonjs asin="B00B1M8DFA" locale="JP" title="SONY サイバーショット (ブラック) DSC-WX200B"]

スマホに交換カメラがつけられるぜ!格好いいでしょこれ?って思える人向けのガジェットですね。私は、常々持ち歩いています。

これからデジカメを買うのに、「普通のありきたりじゃ嫌!」と思ったら、是非レンズスタイルカメラを買ってみましょう。

新しい世界が開けますよ!

[amazonjs asin="B00F4MMF52" locale="JP" title="ソニー レンズスタイルカメラ サイバーショット DSC-QX10(ホワイト)"]

 

 

たけいまこと

名前:タケイマコト 埼玉県在住のサラリーマン。Chromebook(クロームブック)の魅力を広めるために勝手に活動する「Chromebookマニア」です。パソコン7割(Chromebook、レッツノート、マウスコンピュータ)、ガジェット3割(デジタル手書き、スマホ)でやってます。 他メディアにも寄稿しています。 ■寄稿記事 2万円〜のPC「Chromebook」を15台買ったマニアが、選び方とおすすめモデルを徹底解説 | bizSPA!フレッシュ WindowsやMacより「Chromebookがテレワーク最強」な理由(タケイ マコト) | マネー現代 ライターとしてIT・ガジェット系記事も執筆中です! 武井誠 | BIGLOBEハンジョー ■レビュー、原稿依頼 レビュー依頼やご質問は以下にお願いします。 ツイッター お問い合わせフォーム

  • この記事を書いた人

たけいまこと

名前:タケイマコト 埼玉県在住のサラリーマン。Chromebook(クロームブック)の魅力を広めるために勝手に活動する「Chromebookマニア」です。パソコン7割(Chromebook、レッツノート、マウスコンピュータ)、ガジェット3割(デジタル手書き、スマホ)でやってます。 他メディアにも寄稿しています。 ■寄稿記事 2万円〜のPC「Chromebook」を15台買ったマニアが、選び方とおすすめモデルを徹底解説 | bizSPA!フレッシュ WindowsやMacより「Chromebookがテレワーク最強」な理由(タケイ マコト) | マネー現代 ライターとしてIT・ガジェット系記事も執筆中です! 武井誠 | BIGLOBEハンジョー ■レビュー、原稿依頼 レビュー依頼やご質問は以下にお願いします。 ツイッター お問い合わせフォーム

-ガジェット, ガジェットレビュー