注記:当ブログはGoogleAdSense、アフィリエイトを利用、収益を得ています。

ガジェット日記 パソコン パソコンの選び方 レッツノート 購入アイテム

【新品?中古品?】 累積時間ゼロは本当なのか?中古レッツノート「CF-FV1」を購入して実際に確かめてみた

どうもChromebookマニアのタケイ(@pcefancom)です。

久しぶりに中古レッツノートを買いました!

レッツノートの2021年モデル「CF-FV1」。

14インチ(アスペクト比3:2)、第11世代のCore i5とメモリ16GBを搭載した新しめのモデルです。

 

 

レッツノート「CF-SV1」の中古を買った理由

購入したのは、手持ちのレッツノートが限界を迎えていたこともあるのですが、なにより使用時間の「累積0時間」が気になったからです

レッツノートの中古というと新品同様の製品はほとんどでてきません。
企業での利用がメインで、2~3年経ってリース落ちしたものが中古に出回ることがほとんど。

特にWindows Proを載せた新品同様は本当に珍しいです。

それが2023年11月に入って、PCコンフルさんや、楽天市場、Yahoo!ショッピングに大量に出回るようになりました。

Yahoo!ショッピングには20件以上

PCコンフルさんの言うとおり「累積0時間って本当かよ!?」という疑問がものすごく湧いてきて。

もともと14インチのレッツノートも欲しかった、なにより新品同様で10万円ちょっとという安さに惹かれて購入しました。

累積時間ゼロは本当だったのか?

購入したのは11月17日(金)で、到着は次の日18日(土)に到着しました。

コンディションが「実際のところどうだったのか?」について。

結論からいくと大当たりでした!

以下が実際に届いたレッツノートの写真です。

みてもらえたら、分かるように本当に新品同様でした。

天板や背面からチェックしてみたのですが、本当にキレイ。
一度でも使うと細かい擦れ傷が表面につくものですがそういった傷は一切ありませんでした。

背面も同様です。

そしてディスプレイ。
こちらもまさしく新品同様でしたね。
クリーニングした様子もなく、液晶に光漏れやドットかけも全くありませんでした。
「新品です」と言われても信じてしまうレベルでした。

そしてキーボードも同様です。
表面は使った痕跡なし、テカリも全くありませんでした。

ほぼ新品とあるとおり、出荷された業者で検品と設定をしているので全くの新品ではありません。

だた全体的なコンディションが実質新品なのは本当でした。

いい意味で裏切られました。
10万円足らずで新古品をゲットできたのは本当に良かったです。
スペックも第11世代Core i5でメモリ16GB、SSDも256GB積んでいて新品同様で10万円ですからね。

いい商品を買えて本当に満足しています。

14インチのレッツノートを探していて、性能は出来るだけ最新、コスパのいい物を探しているのなら思いっきりオススメできるのでぜひチェックしてみてください。

 

購入ショップは「エレコン」さん、評判は賛否分かれるが丁寧でした

ちなみに今回購入下のはYahoo!ショッピングで「エコレン」さんというショップでした。

ポチった後に気がついたのですが、このショップレビューが結構酷い(苦笑)

レビュー件数は140件で3.8点とそれなりに可も不可も無しですなのですが、やたら低評価のレビューが多かったのです。

レビューの点数は4点未満。

低評価のレビューは以下の通り。

このショップでは買わない方がいいです。 お金を土場に捨てました。

バッテリー超良好と言いながらバッテリーが全然持たない
動画見てたら30分も持たないんじゃないかというレベル
清掃も適当
ストアレビュー見てから買うべきだった

バッテリーが保証対象外なのは、どの店でも一緒ですから、それはいいのですが
バッテリー容量がこちらで測定したら20%も無いのに99%等と平気で嘘をつく様な店は初めてです。
おそらくHPのサポートソフトが最初から入っていたので、測定すれば分かるので、適当に嘘をついてたのは明らかです。
詐欺みたいな事をしたのなら、返品可能だと思いますけど。
皆さんもこの様な買い物は、返品可能な店でした方がいいですよ。

結構、表記と実際の商品が違うことが多いショップのようなので、品物が到着するまではかなり不安でした。

でも結果は杞憂に終わりました。

発送も注文当日にされて次の日には届きましたし、梱包はしっかり固定されていて緩衝材も丁寧にされていました。

パソコンはビニールで固定

付属品も記載の通りACアダプターが入っていました。

緩衝材もしっかり入っていました。

ハード的な面はしっかりしている業者さんという感じでしたね。

ただ、説明でいけてなかったのは「OS表記」ですね。

説明にはWindows10とありましたが、実際にはWindows11でした。

あえてWindows10を狙っている人だとクレームにつながっていたと思います。

説明は明らかにコピペくさかったので、この辺は要改善ですね。

ともあれ、発送も梱包も丁寧だったので、今回のレッツノートについては「エコレン」さんを使っても大丈夫です!

レッツノート「CF-SV1」は画面が見やすくてオススメ

以上、累積時間ゼロは本当なのか?を実際に買ってみて確認してみた日記でした。

週末から「CF-SV1」を使っていますが、Windowsノートパソコンとして使いやすさを実感中です。

レッツノートはエアフローが優秀なので動作が本当に安定しています。
キーストロークも深いので、キーも打ちやすいですし、解像度も「2160×1440」で文字も細かい。
なによりアスペクト比3:2の画面は使いやすいです。

ぜひこれから、レッツノートを狙っている方は、今回の累積0時間の品物を検討してみてください!

オススメです!

 

 

たけいまこと

名前:タケイマコト 埼玉県在住のサラリーマン。Chromebook(クロームブック)の魅力を広めるために勝手に活動する「Chromebookマニア」です。パソコン7割(Chromebook、レッツノート、マウスコンピュータ)、ガジェット3割(デジタル手書き、スマホ)でやってます。 他メディアにも寄稿しています。 ■寄稿記事 2万円〜のPC「Chromebook」を15台買ったマニアが、選び方とおすすめモデルを徹底解説 | bizSPA!フレッシュ WindowsやMacより「Chromebookがテレワーク最強」な理由(タケイ マコト) | マネー現代 ライターとしてIT・ガジェット系記事も執筆中です! 武井誠 | BIGLOBEハンジョー ■レビュー、原稿依頼 レビュー依頼やご質問は以下にお願いします。 ツイッター お問い合わせフォーム

  • この記事を書いた人

たけいまこと

名前:タケイマコト 埼玉県在住のサラリーマン。Chromebook(クロームブック)の魅力を広めるために勝手に活動する「Chromebookマニア」です。パソコン7割(Chromebook、レッツノート、マウスコンピュータ)、ガジェット3割(デジタル手書き、スマホ)でやってます。 他メディアにも寄稿しています。 ■寄稿記事 2万円〜のPC「Chromebook」を15台買ったマニアが、選び方とおすすめモデルを徹底解説 | bizSPA!フレッシュ WindowsやMacより「Chromebookがテレワーク最強」な理由(タケイ マコト) | マネー現代 ライターとしてIT・ガジェット系記事も執筆中です! 武井誠 | BIGLOBEハンジョー ■レビュー、原稿依頼 レビュー依頼やご質問は以下にお願いします。 ツイッター お問い合わせフォーム

-ガジェット日記, パソコン, パソコンの選び方, レッツノート, 購入アイテム
-, ,