注記:当ブログはGoogleAdSense、アフィリエイトを利用、収益を得ています。

Pixel3 スマホ 活用法

[Pixel]PixelStandが到着、Pixel3がGoogleホームにもなる便利な充電スタンド。購入は家電量販店が安くてオススメ。

2018年11月4日

PixelStandが本日Googleストアから届きました。10月16日注文、31日にシンガポールの倉庫を出発して4日に到着と都合5日。長い道のりでした(笑´∀`)。早速開封して使ってみたので簡単ではありますがレビューします。

Pixel3がGoogleホーム化できるナイスな充電スタンド 買って良し

PixelStandの外箱と実物をセットしたところの写真から。スマートですね。

色が白で落ち着いた外観で、大きさもコップの大きさほどで邪魔になりません。率直に気に入りました。個人的にですがPixelbookとの並びにしびれてます(^o^)

電源がある喫茶店にでも持ち込んでPixelStandにPixel3をたててインスタントテザリングしてPixelbookで調べ物したりブログを書くとか最高に未来です。

次新幹線などに乗るときには確実にこの3セットを確実に持っていくと思います(笑´∀`)

充電時間ですが50%時点で充電を始めて、満充電まで3時間と表示がでました。なのでPixel3でPixelStandの充電時間は最大6時間と考えおいた方が良さそうです。

PixelbookとPixel3、PixelStandの組み合わせは気分がいいです。正に#TeamPixel

PixelStandのいいところをまとめると以下な感じです。

PixelStandのいいところ

・無接点充電はケーブルを挿す手間が減って便利。

・Googleホームにもなるのでパソコン前におくと検索が楽

・Galaxy Note8の充電もできたのでこれからのスマホ充電スタンドとして活用できそう

無接点充電は初めての利用ですが、ケーブルを挿さなくてもいいのはストレスが無くていいですね。また置いている間は時計代わりにもなるのもナイス。

Galaxy Note8など無接点充電に対応しているスマホの充電もできるので便利に使えそうです。

Pixel3を購入するのなら買った方いいがジェットだなと感じました(^o^)

オススメの購入方法 家電量販店で買う

ちなみに購入方法ですがGoogleストアで購入しましたがオススメしません。量販店で買う方が断然おすすめです。

値段もGoogleストアなら「9,504円」となりますが、ビックカメラなら9,504円に「950ポイント還元」がついてきます。

保護フィルム代くらいは浮いちゃうくらいにはお得です。しかも在庫は潤沢で11月1日から余裕で購入できる状態になってました。

現状、本家で予約するよりも、予約せず量販店で購入したほうが「安くかつ早く手に入れられる」という状態になっています(笑´∀`)

Googleストアで買っても特典なんにもないので、今から買うのなら量販店で購入しましょう。

【Google純正】Pixel Stand ZUA066 [Pixel3 / Pixel3 XL対応] ZUA066

たけいまこと

名前:タケイマコト 埼玉県在住のサラリーマン。Chromebook(クロームブック)の魅力を広めるために勝手に活動する「Chromebookマニア」です。パソコン7割(Chromebook、レッツノート、マウスコンピュータ)、ガジェット3割(デジタル手書き、スマホ)でやってます。 他メディアにも寄稿しています。 ■寄稿記事 2万円〜のPC「Chromebook」を15台買ったマニアが、選び方とおすすめモデルを徹底解説 | bizSPA!フレッシュ WindowsやMacより「Chromebookがテレワーク最強」な理由(タケイ マコト) | マネー現代 ライターとしてIT・ガジェット系記事も執筆中です! 武井誠 | BIGLOBEハンジョー ■レビュー、原稿依頼 レビュー依頼やご質問は以下にお願いします。 ツイッター お問い合わせフォーム

  • この記事を書いた人

たけいまこと

名前:タケイマコト 埼玉県在住のサラリーマン。Chromebook(クロームブック)の魅力を広めるために勝手に活動する「Chromebookマニア」です。パソコン7割(Chromebook、レッツノート、マウスコンピュータ)、ガジェット3割(デジタル手書き、スマホ)でやってます。 他メディアにも寄稿しています。 ■寄稿記事 2万円〜のPC「Chromebook」を15台買ったマニアが、選び方とおすすめモデルを徹底解説 | bizSPA!フレッシュ WindowsやMacより「Chromebookがテレワーク最強」な理由(タケイ マコト) | マネー現代 ライターとしてIT・ガジェット系記事も執筆中です! 武井誠 | BIGLOBEハンジョー ■レビュー、原稿依頼 レビュー依頼やご質問は以下にお願いします。 ツイッター お問い合わせフォーム

-Pixel3, スマホ, 活用法