注記:当ブログはGoogleAdSense、アフィリエイトを利用、収益を得ています。

Chromebook Chromebookリアルな活用法 Pixel3 スマホ 活用法

[Chromebookと私]「Pixel3」と「Pixelbook」でインスタントテザリングを体験。モバイル回線がPixelbookに内蔵されたかのように感じられるナイスな機能 #Pixel

2018年11月14日

PixelbookとPixel3で、インスタントテザリングを今週初めて体験しました。

今回は使ってみての感想です。

インスタントテザリングは接続が楽

インスタントテザリングを使ってみてですが、使って一発で気に入りました\(^o^)/

良かった点をいくつか紹介します。

良かった点 接続する時間が早い

特に良かったと感じたのは、「回線への接続が早いこと」です。スマホを見つけてネットに繋げられるまでがあっという間です。体感でいうとWi-Fiにつなぐ時間の半分くらいですみます。

なんというかLTE回線を搭載しているレッツノートRZ4でモバイル回線が有効になるまでより早い感じ。

Pixel3とPixelbookの合わせ技がなせることなんでしょうか。PixelbookがPixel3を見つけて接続するまでの速度にまず気に入りました。

良かった点 ワンタッチ接続できる

次に良かったのがワンタッチで接続できること。Pixelbookの近くにPixel3がありさえすればワンクリックでつながります。

わざわざスマホ側でテザリングをON(iPhoneでいえばインターネット共有をON)にする必要がありません。

テザリングの何が嫌って、スマホ側でいちいちオプションをONにしなければいけないこと。このひと手間が省かれたのは個人的にはかなーり大きいです。

良かった点 スマホもWi-Fiに接続したままテザリング提供できる

また、Pixel3側もWi-Fiにつないだままで良い点もナイス。

Wi-Fiテザリングの場合、テザリングするとスマホのWi-Fiが切れて自動的にモバイル回線なってしまいますが、それもありません。

公衆無線LANにつなげつつテザリングも提供可能なので思う存分テザリングしちゃおうかって気分になりました。>バッテリーの問題はありますけどね。

あと細かいですが、つながっているときの表示がモバイルデータで画像がアンテナピクトなのも気分がいいです(笑)

つながっているときの絵柄がWi-Fiアンテナのそれじゃないので、Chromebookにモバイル回線が搭載されている!と錯覚させてくれる点が良いんですよね。>これは本当に気分の問題です。

Wi-FiにつなぎならのテザリングがOKなのはすごい

Pixelユーザならぜひ使ってみたいインスタントテザリング

インスタントテザリングは、モバイル回線がPixelbookに内蔵されたかのように感じられるナイス機能と感じました。それほどまでに接続はスムーズです。

ぜひPixel3ユーザーでChromebookな人にはぜひ体感してほしいなと思いました。インスタントテザリングはPixelbook以外も実装されてほしいなと感じます。

以上、インスタントテザリングについての感想でした!

[amazonjs asin="B075JSK7TR" locale="US" title="Google Pixelbook (i5, 8 GB RAM, 128GB) (GA00122-US)"]

たけいまこと

名前:タケイマコト 埼玉県在住のサラリーマン。Chromebook(クロームブック)の魅力を広めるために勝手に活動する「Chromebookマニア」です。パソコン7割(Chromebook、レッツノート、マウスコンピュータ)、ガジェット3割(デジタル手書き、スマホ)でやってます。 他メディアにも寄稿しています。 ■寄稿記事 2万円〜のPC「Chromebook」を15台買ったマニアが、選び方とおすすめモデルを徹底解説 | bizSPA!フレッシュ WindowsやMacより「Chromebookがテレワーク最強」な理由(タケイ マコト) | マネー現代 ライターとしてIT・ガジェット系記事も執筆中です! 武井誠 | BIGLOBEハンジョー ■レビュー、原稿依頼 レビュー依頼やご質問は以下にお願いします。 ツイッター お問い合わせフォーム

  • この記事を書いた人

たけいまこと

名前:タケイマコト 埼玉県在住のサラリーマン。Chromebook(クロームブック)の魅力を広めるために勝手に活動する「Chromebookマニア」です。パソコン7割(Chromebook、レッツノート、マウスコンピュータ)、ガジェット3割(デジタル手書き、スマホ)でやってます。 他メディアにも寄稿しています。 ■寄稿記事 2万円〜のPC「Chromebook」を15台買ったマニアが、選び方とおすすめモデルを徹底解説 | bizSPA!フレッシュ WindowsやMacより「Chromebookがテレワーク最強」な理由(タケイ マコト) | マネー現代 ライターとしてIT・ガジェット系記事も執筆中です! 武井誠 | BIGLOBEハンジョー ■レビュー、原稿依頼 レビュー依頼やご質問は以下にお願いします。 ツイッター お問い合わせフォーム

-Chromebook, Chromebookリアルな活用法, Pixel3, スマホ, 活用法