注記:当ブログはGoogleAdSense、アフィリエイトを利用、収益を得ています。

Chromebook Chromebook選び方・買い方 ガジェット ガジェットの選び方

【2024年上半期】本当にゲットして良かった!ガジェット5選【振り返り】

どうもChromebookマニアのタケイ(@pcefancom)です。

早いもので2024年も半分終わりました。
上半期も色々と新しいパソコン、ガジェットを使い始めました。

中でも本当にゲットできてよかった、愛用中のガジェットを紹介します!

コスパとか誰に向いているとかそういうのは抜きにして、本当に良かったと感じたものをそのまま出しました!

2024年上半期ゲットしてよかったガジェット5選

【2024年上半期】本当にゲットして良かった!ガジェット5選

ジャンルはデジタルガジェット全般です。

紹介している順番は、愛用度が高い順になってます。

(1)Acer Chromebook 516 GE:ゲーミングChromebookは全てにおいて最高!

2024年上半期でゲットしたアイテムで一番のお気に入りが「Acer Chromebook 516 GE」ですね。

いわゆるゲーミングChromebookですが、これまで購入した Chromebook の中でも一番のお気に入りと言っても過言ではありません。

あらゆる点が快適で、

  • CPUが第12世代Core i5(P系)のお陰でブラウザやLinux、Androidの動きがサクサク
  • キーボードがUS配列でもとても打ちやすいレイアウトになっている
  • ディスプレイの解像度が2kでとてもきれい
  • ノングレア、高リフレッシュレート(120Hz)で描画もヌルヌル
  • Gerforce NOWも高画質で遊べて、Chromebook Plus機能も使える
  • メモリ16GBなのでタブを80枚開いても大丈夫

な点が本当に気に入っています。

自宅には、PixelbookやThinkPad C13 Yoga Chromebookとかあるのですが、あまりに快適すぎて自宅では「Acer Chromebook 516 GE」ばかり使うようになってしまってます(苦笑)

もはや、ハイエンドのChromebookを買うとなったらメモリ16GB以上でないともはやだめですね。
よくChromebookは「動作が遅すぎて不快」とかいわれがちですが、このモデルを使ってみてから判断してほしいなと思います。
Acer Chromebook 516 GE」以上にChromeブラウザ作業がこの上なく快適につかえるパソコンは今のところ見当たりません。

メモリ32GBで第14世代搭載のWindowsパソコンもレビューしていますが、それよりも快適なのは確かです。

おかげでブログ作業も楽しくなって、2024年に入ってから更新頻度も高く保てました。

599ドル、納期4日で買えるのでぜひ、快適なブラウザ操作にこだわる方は、一度手にとってみてください。

【メモリ16GB!】ゲーミング「Acer Chromebook 516GE」をレビュー| 二ヶ月使って感じたリアルな魅力

どうもChromebookマニアのタケイ(@pcefancom)です。 4月に購入したゲーミングChromebookを購入して2ヶ月経ちました! 想像以上の出来栄えの良さにすっかり惚れ込んで、今では自 ...

続きを見る

(2)HUAWEI Free Clip:ワイヤレスイヤホンはひたすらこれ!耳をふさがないのに高音質!

Acer Chromebook 516 GE」に、まさるとも劣らない程に愛用中なのが「HUAWEI Free Clip」です。

これまで手にしたワイヤレスイヤホンのなかでも一番のお気に入りになりました。

ワイヤレスのイヤホンの悩みとして、夏は耳が蒸れて痒くなる、いきなりポロッと取れて無くしそうになる、周りの音が聞こえなさすぎて困ることがありました。

この点、「HUAWEI Free Clip」はイヤーカフかつオープンイヤーなので

  • 耳の中が蒸れない
  • 頭を振っても耳から取れない
  • メガネと干渉しない
  • 周りの音が聞こえるので声掛けに気がつける
  • それでいて音楽を楽しめるほどに高音質
  • バッテリーも8時間以上普通に持つ

とカナル型のワイヤレスイヤホンの欠点をなくしつつ、音質も一定程度、保ってくれているので、なくてはならない存在になりました。

HUAWEIだからと毛嫌いする人もいるのですが、本当にもったいないなと思います。

HUAWEI Free Clip」のおかげで、1日中つけているのも苦にならなくなり、オーディブルやVoicyが習慣的に聴けるようになっています。

ぜひ最低でも1台買ってみてほしいイヤホンですね。

本当にオススメです。

(3)HUAWEI WATCH FIT 3:歩数、睡眠が高精度!スクエア型で2万円は安すぎ!

3つ目が「HUAWEI WATCH FIT 3」、Apple Watch型のスマートウォッチです。

最近購入したばかりですが、早くもメインのスマートウオッチになりました。

スマートウォッチは「Apple Watch」「Pixel Watch」「Band 6」「GT3 SE」「Band 9」「Watch FIT NEW EDITION」などいろいろ取っ替え引っ替え使っているのですが、一番のお気に入りです。

とにかく

  • 画面がスクエアかつ大型化して見やすい
  • 睡眠スコア、内容が見やすいレイアウトに変更
  • 歩数、睡眠、脈拍の測定精度が最新世代で高い
  • GPS測定も早いのでウォーキング、ジョギング記録にもってこい
  • スポーツのときにつけていても違和感のないデザイン
  • 1日つけていても疲れない軽さ
  • 約2万円という安さ

な点が素晴らしいですね。

1台目は、親に譲ったので2台目を改めて自分用に買いました。

おサイフケータイ機能がついていないので、定期券をウオッチに入れている方には向きませんが、つける目的が「ヘルスケア」ならベストバイではないでしょうか。

本気でオススメです。

【ヘルスケアが進化!】HUAWEI WATCH FIT3レビュー|一週間使って感じたリアルな感想

どうもChromebookマニアのタケイ(@pcefancom)です。 22日に発売になった「HUAWEI WATCH FIT 3」を使い始めて一週間経ちました! 想像以上にできが良くて、メインのスマ ...

続きを見る

(4)Tile Pro ハイスペックモデル:逆にスマホも探せる!AirTagから乗り換えOKな紛失防止タグ

4つ目は地味に良かったガジェットで「Tile Pro」です。

iPhone、Androidどちらでも使える紛失防止タグで、セールになっていたので試しに買ってみたら思いの外、使いやすくて気に入りました。

特に便利なのがTile側にもボタンが付いていて、スマホを鳴らせること。

頻度としては、タグを付けた鍵や財布よりもスマホを、ちょっと置き忘れることのほうが多く、そんなときにボタンを押せばすぐに見つかるのがプチ便利なんですよね。

子供ともどもスマホ探し装置として愛用しています(笑)

便利ガジェットとしてオススメです。

【紛失防止!】電池交換可能な「Tile Pro」を購入!スマホも探せて「2個6千円」は安い!

どうもChromebookマニアのタケイ(@pcefancom)です。 紛失防止タグ「Tile Pro」を購入しました! 価格は2個で6,200円。 Amazonのスマイルセール前ですが、4割引きセー ...

続きを見る

(5)ガストンルーガ スプラッシュ 2.0 - 16":16インチパソコンまで収納可能!マチも広くて使いやすい!

最後はリュックです。

外出用はひたすら「ガストンルーガ スプラッシュ 2.0 - 16"」になりました。
便利だなと感じているのが、収納力とマチの広さです。

最初に紹介した「Acer Chromebook 516 GE」もらくらく入る大きさなので、ガジェットを詰め込んで外出したいときも余裕ですし、荷物が多くなりがちな仕事でも大丈夫。

最近は野菜とかスーパーで買うものも余裕で入るので最近はショッピングバッグとしても使っています。

とにかくマチが広いのが優秀。

縦に長くてもマチが狭いと意外と使いにくいものですが、「ガストンルーガ スプラッシュ 2.0 - 16"」にはそれがありませんでした。

壊れるまでは愛用すると思います。

品質からしたら2万円は安いのではないでしょうか。

Amazonで買えますし、現物はヨドバシカメラに置いてありますので、是非チェックしてみてください!

2024年下半期もガンガンレビュー!まずはVlogガジェットを買います

以上、【2024年上半期】本当にゲットして良かった!ガジェット5選でした。

どれも本当に良くて毎日愛用しています。

Acer Chromebook 516 GE」なんかは、Geminiボタンも追加、今後もAI機能が追加されているので楽しみしかありません。

騙されたと思って、ぜひ紹介したガジェットがちょっとでも気になったら、チェックしてみてください!

2024年上半期ゲットしてよかったガジェット5選

タケイ
タケイ
ちなみに7月購入予定なのはInsta360 go 3sです。動画編集を勉強中でVlog用に買おうと思っています!

たけいまこと

名前:タケイマコト 埼玉県在住のサラリーマン。Chromebook(クロームブック)の魅力を広めるために勝手に活動する「Chromebookマニア」です。パソコン7割(Chromebook、レッツノート、マウスコンピュータ)、ガジェット3割(デジタル手書き、スマホ)でやってます。 他メディアにも寄稿しています。 ■寄稿記事 2万円〜のPC「Chromebook」を15台買ったマニアが、選び方とおすすめモデルを徹底解説 | bizSPA!フレッシュ WindowsやMacより「Chromebookがテレワーク最強」な理由(タケイ マコト) | マネー現代 ライターとしてIT・ガジェット系記事も執筆中です! 武井誠 | BIGLOBEハンジョー ■レビュー、原稿依頼 レビュー依頼やご質問は以下にお願いします。 ツイッター お問い合わせフォーム

  • この記事を書いた人

たけいまこと

名前:タケイマコト 埼玉県在住のサラリーマン。Chromebook(クロームブック)の魅力を広めるために勝手に活動する「Chromebookマニア」です。パソコン7割(Chromebook、レッツノート、マウスコンピュータ)、ガジェット3割(デジタル手書き、スマホ)でやってます。 他メディアにも寄稿しています。 ■寄稿記事 2万円〜のPC「Chromebook」を15台買ったマニアが、選び方とおすすめモデルを徹底解説 | bizSPA!フレッシュ WindowsやMacより「Chromebookがテレワーク最強」な理由(タケイ マコト) | マネー現代 ライターとしてIT・ガジェット系記事も執筆中です! 武井誠 | BIGLOBEハンジョー ■レビュー、原稿依頼 レビュー依頼やご質問は以下にお願いします。 ツイッター お問い合わせフォーム

-Chromebook, Chromebook選び方・買い方, ガジェット, ガジェットの選び方
-