レッツノートとChromeBookのある生活

快適なモバイル生活の探求。主にレッツノート、Xperia、iPadを主にデジタルガジェットの活用例を紹介

「タブレット・スマホ」 一覧

iPad タブレット・スマホ

[アプリ紹介]「FastEver2」ワンタップでメモをEvernoteに可能な便利アプリ。Evernote使いなら導入必須なレベルに使い勝手が良い

Evernoteがとても使いやすくなるアプリを紹介します。本日紹介するのは「Fastever2」。先日iPadとiPhoneSEに「Fastever2」に導入しましたのですが実に便利!メモアプリとして ...

Androidタブレット タブレット・スマホ

[タブレット]Amazon フルHD超タブレット「Fire HD 10」を1万4980円からって安すぎ。iPadの半額以下

週刊アスキーの記事をみて驚きました。Amazonが超絶コスパなタブレットを出してきました。「Fire HD 10」を1万4980円から。安すぎです!

スマホ タブレット・スマホ

[スマホ]スマホを機種変更。goo「g07」の画面が割れたのでワイモバイルのiPhoneSE 32GBに変えました

ちょっと前に購入したgooのスマホ「g07」をアスファルトに落として画面を割ってしまいました。歩いている時にマップを開こうとスマホをズボンポケットから出した瞬間に足元に落とし、あえなく画面がバキバキに ...

スマホ タブレット・スマホ

【スマホ】gooのスマホ「g07」利用開始二ヶ月時点での感想。カメラはしょぼいが値段以上ではある高コスパ機

gooのスマホ「g07」を使い始めて二ヶ月経過しました。のでちょっと使い勝手について感想を書いておきます。

スマホ タブレット・スマホ

【スマホ】gooのスマホ「g07」黒モデルが到着。使用1週間時点でのリアルな感想。2万円にしては良い出来な高コスパ端末

先日注文したgooのスマホ「g07」黒モデルが到着しました。届いてから1週間使用してみてのリアルな感想を今回はお届けします。

スマホ タブレット・スマホ

【スマホ】DSDS端末を購入しました。gooスマホg07の16800円。安すぎてびっくり。

一年ぶりにスマホを新調しました。ようやくというのかDSDS端末初購入です。

iPad タブレット・スマホ

【タブレット】amazonでiPadPro9.7インチ用キーボード付きカバーを3,000円で購入

iPadPro9.7インチ用キーボードカバーを 買いました。英字キーボードに慣れたっていうのもあるのですが、値段も安かったのでためし買いです。

スマホ タブレット・スマホ

【スマホ】2016年12月版DSDS端末をまとめてみた。MOTOG4Plusとzenfone3、極2を比較

12月に入って急に出そろってきた感がある「デュアル待ち受け端末=DSDS端末」。メジャーな機種であろう3機種の違いをまとめてみました。

スマホ タブレット・スマホ

【スマホ】DSDS端末が本格的になってきた。FREETELの極2。ナノSIMダブルの模様。

FREETELからもDSDS端末が発表されてました。これからのSIMフリー機のフラグシップはデュエルSIMが主流ですかね。

スマホ タブレット・スマホ

【モバイル日記】ズルトラの代わりになりそうな機種のまとめ。本命はZenfone3Ultraか。

前回のエントリに続けてズルトラネタです。ズルトラの代わりになりそうな機種をまとめてみました。条件は6.1~8インチサイズのタブレットで2016年に出た物です。

スマホ タブレット・スマホ

【モバイル日記】zenfone3のシリーズでズルトラがきた!ズルトラ難民は救われるかも

PCWatchの記事から。Zenfone3Ultraの日本発売がアナウンサーされていました。

WEBサービス タブレット・スマホ 読み放題

【電子書籍】kindleアンリミテッドはすごすぎ。スキマ時間が全部kindleになった。

こんばんは、タケイです。ガジェット日記です。今日はKindleアンリミテッドを一ヶ月触ってみての感想です。

スマホ タブレット・スマホ

【ガジェット日記】ZenFoneUltraはズルトラの後継機に違いない!!6.8インチのサイズが魅力

今日は、ASUSの新製品発表会があったようです。ZenFoneの新製品が発表されましたが良いですね。「ZenFone3Ultra」がものすごくよさげです!

WEBサービス タブレット・スマホ 動画見放題

【ガジェット日記】ゴールデンウィークはHulu三昧。リベンジは面白い。

ゴールデンウィーク日記です。huluでビデオ三昧でした。

CF-RZ4 iPad タブレット・スマホ レッツノート

【ガジェット日記】出先で気軽にデュアルディスプレイ環境を構築できるiPadって素晴らしい

今日は喫茶店でパソコン作業をしてました。今回のエントリは、この前購入したiPadアプリ「Duet Display」でiPadをレッツノートのサブディスプレイにしてみたらすこぶる快適だったってお話です。

CF-RZ4 iPad タブレット・スマホ レッツノート

【ガジェット日記】iPadPro9.7インチをレッツノートのサブディスプレイにしてみた。

iPadPro9.7インチの日記です。折角購入したiPadPro9.7色々活用したいと思って活用法を探っていました。ピンと来たのがパソコンのサブディスプレイ用途です。結果としては簡単にレッツノートのサ ...

iPad タブレット・スマホ

【ガジェット日記】iPadPro9.7インチを1週間利用してみてのリアルな感想

3月31日にiPadPro9.7インチを購入、利用しはじめてから1週間ほど経ちました。この1週間は移動中と部屋にいるときは常に持ち歩いてます。ノートにニュースに動画にゲームとフルに活用してきて早くも手 ...

iPad タブレット・スマホ

【ガジェット日記】iPadPro9.7インチにpixelmatorインストール。写真のレタッチが捗る

iPadPro9.7インチの使用日記です。iPadPro9.7インチにレタッチアプリ「pixelmaker」をインストールしました。神レタッチアプリですね。

iPad タブレット・スマホ

【ガジェット日記】iPadPro9.7インチに入れたオススメ手書き系アプリ

今日はiPadPro9.7インチとともに使ってみたメモ、ノートアプリのおすすめを書いていきます。

iPad タブレット・スマホ

【ガジェット日記】iPadPro9.7インチと一緒に購入したもの(Appleペンシル、カバー、タブレットスタンド)まとめ

今日はiPadPro9.7インチとともに購入した物のまとめです。Appleペンシルとソフトカバー、机に立てかけるスタンドを購入しました。

Copyright© レッツノートとChromeBookのある生活 , 2017 All Rights Reserved.